fc2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

2023-11-06 (Mon) 22:50

アドセンス消えてる??

しばらくブログを更新しなかったことが理由なのか、それとも設定が変わってしまったのか。

現時点でハッキリとした理由はわからないものの、どうやら僕のブログからグーグルアドセンスの広告表示が消えている模様。

少なくとも僕のパソコンで自分のブログを見ても表示されないので、他の方が見ても同じ現象が起きていると推察されます。

確かに更新頻度が低く、2か月以上ブログを開いてもいないサイトに広告を表示する必要など無いとグーグルサイドで判断されたのかもしれません。

そのことに気づいて、久しぶりにグーグルアドセンスのページにログインしたところ、、、

「要注意:収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください」

ですって。。。なんのこっちゃわからんのだが・・・
誰か助けてください💦

と言うことで、今回は「メガネ👓」の話です(笑)



 遠近両用メガネ



先月、ふと立ち寄った眼鏡屋さんで作ったのが、人生初の「遠近両用メガネ」
【OG×OLIVER GOLDSMITH】
という英国ブランドみたいです。
16992773580.jpeg
レンズを薄く加工してもらったため、想定外の費用となりました💦
16992773440.jpeg
レンズ加工が約3万5千円、フレーム代が約3万円。

合計65,000円余りの支払いとなりました・・・
ここ15年くらい、zoffなどで5,000円のメガネしか買ったことが無かった僕。

遠近両用というだけで、それなりの費用は覚悟していましたけど・・・想定の倍以上支払ってしまいました。

英国紳士になりたかったわけでもありませんし、なれるとも思いませんし(悲)

ナイトの称号を得ることなく、(お金が)無いと言えずに購入してしましました(なんのこっちゃ)

1週間で完成したメガネ。フレームを選んでいるときには感じませんでしたが、実際に家で着用してみると・・・
「なんか思ったより小さい」
もちろん小さくても着用することはできますけど、これまでのメガネと比較して一回り小さいため、顔のパーツが中心に寄ったような気がしています(にがわらい)
実際はメガネ小さいだけで、顔のパーツなど移動するわけがないんだろうけど・・・



 費用対効果



そんな遠近両用メガネの出番は、基本的に外に出るときのみ。
家にいるときは、これまで使っていたzoffの安いメガネを使っています。(メガネのまま風呂入ったりするので)

そして、小さな文字が見えないくせに、このブログも以前のメガネを着用して書いています。。。
なんのために老眼対策でメガネを買ったのか・・・

パソコン操作をするのはブログを見る・書く時のみで、外でスマホなどを見るときは以前よりハッキリと文字が認識できるようになりました!

ただそれだけ・・・

その費用が65,000円。

ちょっと早まったかもしれないけれど、後戻りできない事実。

今後、職場復帰した際には大活躍することでしょう!(小さな書類の数字を見ることが主な仕事なので、老眼をカバーできると能率が上がるはず)

体調を崩して以降、ほとんど運転をすることがなくなったため、運転時の効果についても今後検証していきたいと思っています。

※別居したら完全に車のない生活になるんですけどね

 まとめ



さて、今回のブログは冒頭からガラッと内容を変更して進めていきました(笑)

最初はアドセンスだけで記事を書こうと思っていましたが、考えてみると・・・1記事書けるほどの知識がありませんでした💦

広告設定については、グーグルサイドから警告のようなメッセージが来ているため早めに調べて対応しなければなりません。。。

知識がないと、そういう作業がストレスです。。。

今回のブログには久しぶりに画像も掲載してみました👓

少しずつ記事の幅を拡げつつ、画像を使ったネタも書いていこうと思っていますので、また読んでいただけると嬉しいです!

ということで、簡単ではありますが今回のブログはこの辺でm(__)m




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

最終更新日 : 2023-11-06

Comment







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-07-14:42

- URL [ 返信 ]

No Subject

きっと、メールかなにかにアナウンス来てるんじゃないでしょうか。

…って、私もそういえば、と見てみたら、同様のものが来てましたので
今更ですが、対応しました笑

fc2ブログでのやり方は以下にありますよ。そのとおりやれば
すんなりできるはずです。コピーする文言は、アドセンスの
サイトからコピーできると思います。

https://pentan.net/fc2-ads-txt/
2023-11-07-19:39

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

さくらさま

コメントありがとうございます!
非公開コメントで色々と助言いただきましたので、詳細な内容については割愛させていただきますが、記載されていることについて早速ですが試してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
2023-11-08-22:26

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

いつも的確な助言をいただき感謝ですm(__)m
たまたまグーグルアドセンスにログインしたら警告が来ており、若干焦りました💦

まったく広告が表示されていないかと思いきや、スマホで見たらページ切り替え時に広告が表示されているので、どういった現象が起きているのかよくわかっていません。。。

ただ、放置するのもマズイと思いますので、教えていただいた手順をよく読んで対応したいと思います!
2023-11-08-22:29

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

まみむめもさん、こんにちは。
アドセンスの事は全く分かりません。(この件、私にはなんの期待もされてないと思いますので•••笑)
遠近両用メガネのことは、わかりみが深すぎました。
そんなに費用がかかってしまうんですね´д` ;
私は普段コンタクトを使っていて、近くを見る時だけ
老眼鏡をかけています。
メガネをうっかり忘れたりして、それはそれで不便です。
2023-11-10-11:50

Ichi URL [ 返信 ]

No Subject

ウチはアマゾンがBAN!(泣)

 異議申し立てする元気もないです~~~
2023-11-17-21:21

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Ichiさん

アドセンス、僕もさっぱりわかりません。。。
とは言え、わずかばかりか収入につながっているため何とか改善していきたいと思っています!

遠近両用メガネですが、費用のわりに効果は今ひとつ。そんな印象を持ちながら日々使っております。
費用分の元は取らねば!
さほど効果を感じていないので、もしかしたら安いメガネでも良かったかもしれないという思いに気づかないフリをしています(苦笑)
2023-11-19-21:49

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

僕はAmazonに手を出していませんが、BANされることあるんですね。。。
何が問題なのか・・・全然わからない世界です。。。

僕のアドセンスも修正したんですけど、直っていないような・・・(汗)
2023-11-19-21:53

まみむめも URL [ 返信 ]