fc2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 出来るのか!「アフィリエイト生活」 › “性懲りもなく”抱負を書いてみる回
2022-01-09 (Sun) 00:00

“性懲りもなく”抱負を書いてみる回

一年の計は元旦にあり

「ものごとを始めるにあたり、計画を最初にしっかり定めておくべきだ」という意味だそうです。
毎年のようにブログ内で計画を定めているにも関わらず、実効性に乏しい僕にとって、このことわざは無意味なものになっているかもしれませんが、性懲りもなく今年も計画を立ててみよう・・・

そう思うわけです(にがわらい)

ブログ開設から5年が経過しました。
その中で、たくさんの目標を掲げては挫折し、また無謀?挑戦を思いつく・・・
そのような日々に別れを告げるべく、今年は「実現可能なレベルの目標」を定めていこうと考えています。

つまり・・・昨年までのブログに書いていた多くの目標を一度リセットしてみようと思います。
(要は全部無理だったという言い訳を難しく書いているところです

そんな今回のブログを最後まで読んでいただけると幸いです


=目次=


1 今年こそ・・・


複数の目標を掲げ、そのほとんどが中途半端に終わった2021年。
特に残念だったのは「ダイエット」「節約」が上手くいかなかったことでしょうか・・・
8月以降は謎の体調不良に悩まされたこともあり、全然思い通りにいかない1年になってしまいました

冒頭にも書いた通り、今年は「実行可能な」目標を定めて確実にクリアする1年にしていきたいと考えており、もしかしたら皆さんにとって「え?そんな簡単なこと」と言われてしまいそうなことがあるかもしれませんが、成功体験を積み重ねるために簡単な目標も設定していこうと考えています。

それでは早速ですが、1月の目標を。

【令和4年1月の目標】


仕事を休まない

今日時点で64.0kgの体重を月末時点で63.0kgへ

楽天ROOMのフォロワーを2万人へ(現在1.8万)

とりあえず1月は簡単なところで上記目標に向けて日々の積み重ねを行っていきます。

①仕事を休まないというのは、昨年8月以降の体調不良で有給休暇を一気に使ってしまい、休暇残日数が無くなってしまったので「休まない」というより「休めない」という表現が正しいのですが、目薬や痛み止めを処方されたので、残り3か月はこれらを駆使して乗り切りたいと思っています。

ちなみに、最後に仕事を休んだのは昨年の12月1日。
そこから1か月以上乗り切っているので、この調子で残り3か月なんとかならないだろうか・・・

②体重が増えている・・・(T_T)
昨年、最も体重が減った時期で60.4kg(確か)までダイエットが進んでいたのですが、先ほど体重計に乗ってみたら64.0kgありました(鬱)
「一気に痩せようとするとリバウンドする」ことを踏まえ、今年は“少しずつ”をテーマにダイエットに取り組みたいと思っており、月末までに1kg減ったら目標達成です!
あくまでも最終目標は56~58kgなのですが、あまり無理することなく取り組んでいきます。

③楽天ROOMのフォロワーを2万人へ。
現在1.8万人のフォローをいただいている「楽天ROOM」のアカウント。
今月中に2万人の大台突破を目指しています
先月の増加ペースを考えると、普通に実現可能な目標だと思います。
ただフォロワーが増えても無意味なので、“副業”とまではいかずとも、毎月少しでもアフィリエイト収入に繋がれば幸いです。

令和4年1月は、この3つを達成していくために必要なことを行っていきます~
きっと・・・そんなに難しくないはずなので、2月初旬に「全部達成できました」とブログに書けるはずです。。。

たぶん・・・




2 ご利用は計画的に

「節約」「ダイエット」に共通する話です。

計画的にお金を使う
計画的にご褒美(スイーツ)を食べる

それぞれが計画的でなければ達成できないものだと思いますので、ついつい油断しがちな「財布のひも」と「空腹」に強い意識を持った1年にしたいなぁと思います。

16417345990.jpeg

16417345870.jpeg

👆
こういうモノには目もくれず・・・
先週食べたミスドの画像ってことは内緒にしつつ・・・

ご利用は計画的にを意識していきます。。。
(あ、こいつ今年もダメっぽい・・・という苦情は受け付けません 苦笑)

3 おわりに


令和4年も10日が過ぎて、やっと今月の目標を書いているあたり、今年も更新頻度はさほど上がっていかないと思われているハズ
ここ1か月は体調が安定している日も多いので、少なくとも去年よりは更新していきたいです!!
乞う
雑記ですが、それなりに書くネタを貯めこんでいるつもりなので、乞うご期待・・・って書いておきます💻

世の中は、新型コロナウイルス感染症の新たな株(オミクロン株)に翻弄されつつありますけど、どうやら従来の株と比べて重症化のリスクは低いようですし(油断は禁物ですが)、「正しく恐れる」ことでwithコロナのなか最大限充実した日々を過ごせたら良いなと思います。

そんな令和4年2回目のブログ。

札幌市は例年以上に雪深く、家から出るのが億劫になりがちですけど⛄寒さに負けず楽しい日々を過ごしましょう

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました~






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




関連記事

最終更新日 : 2022-01-10

Comment







非公開コメント

No Subject

「仕事を休まない」ではなく、「体の不調の原因を絶対に
突き止める!」の方がいいのではないでしょうか? 不調でも
会社へ行くことはできるのでしょうけど、やはりパフォー
マンスも落ちるでしょうし、何より辛いです。体の不調の
原因がわかり、改善できれば、当然仕事を休む理由もなくなるわけで^^

私も全日、ミスド行きました。あれは、確実に太る食べ物ですね笑
2022-01-11-17:11

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

今年もよろしくお願いします!
「仕事を休まない」については、先週もろくも破綻した目標になってしまいました。。。

「不調の原因を突き止める」

これは昨年来からの課題で、色々と受診を続けていますが明確な答えにたどり着けないまま令和4年を迎えました。
引き続き、何が問題なのかを究明すべく、受診を続けていきたいと思っています。

ミスド・・・(苦笑)
結構好きで、ついつい寄り道しちゃうんですねよねぇ(にがわらい)
2022-01-15-14:18

まみむめも URL [ 返信 ]