fc2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 伝えろ!「北海道の情報紹介生活」 › 麺や椒(いただき)
2021-10-11 (Mon) 00:00

麺や椒(いただき)

今日紹介するのは、札幌市中央区にある「麺や椒」という担々麺や中華そばを提供するお店です。

ハッキリ言って・・・

超おススメです

今日は東京都の新型コロナウイルス感染症の感染者数が60人と、今年最少だったことや、「GoToトラベル・イート」も再開の動きが出ているなど、いよいよ本格的に都道府県を超えた人の動きが出てくることが予想されることを踏まえ、札幌市にお越しの際は是非行ってみてほしい店舗として、勝手に紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸いです



1 店舗概要


「麺や椒」

住所:札幌市中央区南8条西3丁目
(地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩1~2分)

営業時間:11:30~22:30(ラストオーダー22:00)

ホームページはこちら → 「麺や椒」



お店は札幌駅前通りをずっと南下した中島公園の近くにあり、地下鉄駅から歩いてスグのところなので迷うことなく行くことができると思います
歩いていると目立つ暖簾もありますので、初めての方でもきっと大丈夫ですよ



2 正直、期待していませんでした・・・


「麺や椒」は、2019年6月にオープンしたそうで、同じ場所では結構な頻度で店舗が変わっていました。
(ラーメン屋、焼肉屋?など)

時々この道を歩いていることもあり、結構な頻度で店舗が変わっちゃうのは「立地に問題がある」など何か要因があるのではないかと思っており、「麺や椒」がオープンしていたことを随分前から認識していましたが、根拠のない先入観で「またすぐに違う店に・・・」と思ってしまい、店に入ることはありませんでした。。。

先日、いつもと同じように店の前を歩いていた時、「う~ん・・・入ってみようかな」と突然思い立ち、オープンから1年半近く経ってついに入店してみました
入口は目立つ暖簾などもあり、オシャレな感じで歩いていても目立つのは冒頭にも書いた通りです。
16330089630.jpeg
店の前にはメニューもわかりやすく表示してあり、一般的なラーメン屋さんと比べて少なめのメニューでした。
16330089850.jpeg
僕が注文した「濃厚担々麺」
この選択が後に大きな衝撃を与えることに・・・
16330089960.jpeg

注文から10分ほどで上記の担々麺が登場しました🍜

からの・・・スープを一口・・・



まさにディープインパクト

絶妙な辛さと、絶妙な濃厚スープが僕の中で、どストライク⚾

「こりゃ美味しい!!!」

札幌市内でラーメン屋に数多く訪れている僕も衝撃を受けた美味しさ。
そんなにグルメではないけれど、これは「誰が食べても美味しいやつだ!」と確信できるほどの味。

「ミシュラン2つ星獲得の鮨職人とコラボしている」

ホームページでそんな記述を見つけて確信した・・・本物の味。

担々麺に関わっているかは不明ですが、ダイエット中にも関わらずあっという間にスープを飲み干しそうになり少しだけ残したんですけど気持ちは完食です。

文字でいくら伝えても届かないことがありますので、札幌にお越しの際、1食はここで決まり

自信をもっておススメできる店舗なので、是非行ってみてください!
もちろんまだ行ったことがない道民にもおススメです!!

3 おわりに

大絶賛。。。

今回のブログはそんな感じで進んじゃいましたけど、本当に美味しいので機会があったら是非行ってみてほしいです!

新型コロナウイルス感染症が本当に収束するのであれば、多くの人が「満を持して」全国に旅行や仕事などで行くんだと思います。

ワクチン接種も順調に進み、飲み薬も承認間近となっていることで、インフルエンザ等と同様に「うまく付き合いながら生活する」段階が近づいているように感じます。

その辺りについて思うところは次回のブログに書いていきたいと思いますので、気が向いたら読んでいただけると嬉しいです

またも思いっきりグルメブログになっちゃいましたけど、次回はグルメから離れた話題にしていきます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました~





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




【腹筋チャレンジの状況】

(開始日)
令和3年6月13日

令和3年10月3日から10月10日まで 110回

累計数 1,485回

目標まで残り 98,515回(これ・・・終わるのか・・・)
関連記事

最終更新日 : 2021-10-11

Comment







非公開コメント