FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 日清食品「どん兵衛」45周年
2021-06-09 (Wed) 22:33

日清食品「どん兵衛」45周年



今日のメニュー

1 ちょっと後輩にあたります
 45周年を迎えた「日清どん兵衛」。僕は少し後輩にあたりますが敬意を表して食べてみました。

2 生活習慣病予防健診
 明後日、生活習慣病予防健診が控えていますが・・・



1 ちょっと後輩にあたります

45周年を迎えた日清食品の人気商品「どん兵衛」←このリンクすごいです(笑)
日清食品「やきそばUFO」も同じく45周年らしく、コラボ商品が発売されていたので早速食べてみました


(5分後、こんな感じになりました)


どうでもいい話ですけど、45周年ってことは僕がもうすぐ44歳になるので少し後輩にあたります。
自分が生まれる前からずっと人気商品であり続けるすごさ・・・
なんとなく「ピークを過ぎた」感がある自分からしたら羨ましい限りです(何が?)

どん兵衛は東西で発売されている商品に違いがあったり、また、種類も豊富にあるため“飽きない”商品だと思っているので、これからも頻繁に食べ続けることでしょう

今回食べた「焼うどん」は、UFOのソースで味付けして食べるんですけど汁が無い分、若干物足りない(基本性能が大食いなので)と感じましたが、これくらいの量が一番美味しいと感じたまま(飽きない)食べられるのかもしれません。
もし身近で見つけたらご賞味ください





2 生活習慣病予防健診

今週末、生活習慣病予防健診に行ってきます。労働安全衛生法で義務付けられている定期健康診断ということになります。
「事業者は、労働安全衛生法第66条に基づき、労働者に対して、医師による健康診断を実施しなければなりません。また、労働者は、事業者が行う健康診断を受けなければなりません」

今回、健診の目標としているのは
◇前回体重から5kg減
◇もちろん異常なしの判定
◇中性脂肪の数値減少

の3つで、いずれもクリアできるか微妙かもしれません。。。

5kg減には自宅の体重計であと3kgほど減量が必要で、さすがに残り2日で無理かと思っています・・・
中性脂肪は健診後じゃないと結果はわからないものの、お腹はまだ出ていますし、数値が減少しても基準値内に収まるかは微妙なんじゃないかと思っています。
最終的に「異常なし(経過観察含む)」であれば良いんですけど、ここ数年はE判定(再検査項目あり)となっており、今年はいかに・・・

また、昨年の秋から自覚症状のある「運転中を中心としためまいのような症状」について、未だ原因不明のままで長時間の運転をできない状態が続いており、今回の健診で自覚症状として申告してみようと考えています。
半年前は歩いていても平衡感覚がおかしくなり、倒れそうになっていましたが最近はそこまでの症状は見られないため自然治癒している部分もあると感じていますが、根本的な解決には至っておらず、短い距離の運転時にふらつく感覚も残っていることもあり、原因追究の一端になればいいな・・・と思います。

そんな生活習慣病予防健診まで残り二日。

全力じゃないとはいえ、最近の努力の成果がどこかに出れば嬉しい
ウエストが数センチ細くなっているとか・・・
まさかの背が伸びているとか(笑)

結果については届き次第、記事にしたいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




最終更新日 : 2021-06-10

Comment







非公開コメント

No title

ブックマークさせていただきました!
2021-06-09-23:20

平瀬翔吾 URL [ 返信 * 編集 ]

No Subject

まみむめもさん、こんにちは。
私にとっても後輩の『どん兵衛』(^^)覗いてきましたがほんとすごいリンクですね。日清のCMはどれもインパクトありますしね。
運転中のめまいは危ないし心配ですね。奇跡は起きず、どんどん背が縮み大人眼(老眼)が進む私です。
2021-06-12-15:27

Ichi URL [ 返信 ]