FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 人通りも少なく・・・
2021-05-13 (Thu) 22:28

人通りも少なく・・・

今日のメニュー

1 人通りも少なく・・・?
 とうとう北海道における新型コロナウイルス感染者が1日700人を超えました・・・

2 雑件
 ここ数日の出来事をまとめてみましたが・・・




1 人通りも少なく・・・

今日(5月13日)の北海道における新型コロナウイルス感染者が、1日当たりの過去最高を大幅に上回る700人超えと発表されました。
札幌市だけで約500人、道内その他地域で約200人となり、いずれも過去にない数です。

「変異株」と呼ばれるウイルスへの感染率も高く、ここから先は青天井になるのではないかという不安も募りますが決定的な打開策なども見出せないため、おそらく予想は的中🎯するのではないでしょうか

「これは政府・都道府県知事などによる“人災だ”」といった意見もネットのコメントでは見られますが、それだけが原因ではないことは明らかで、自分もそうですが「どうしても外に出なければ(通勤しなければ)ならない」人や、一部の“我慢できない人たち”によるところも大きいと言えます。

仕事帰りに職場付近を撮ってみました。
時間帯によっては人通りは皆無というくらい人の動きは制限されていると思います。
ただ、地下鉄に乗るために地下歩行空間へ向かうと、あまり普段と変わらない人通り・・・





これを撮影しているってことは、僕も地下鉄利用者で(仕事とはいえ)外に出ているため、本当に自宅等で自粛生活をしている人たちから見ると改善すべきことはあるのかもしれません・・・

今日時点では発出されていない北海道への「緊急事態宣言」も間もなく発出されることが予想されます。

自分自身もそうですが、北海道民一丸となって困難な局面を乗り越えなければなりません。

いよいよ政治家に期待はできない状況です(マラソン大会を強行した影響もあると思っているので)

さらに、札幌市南区にある「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」では今週末に【NEWS全国アリーナツアー】なるものが予定されています。
5000人未満のイベントは現在も行われているため、現在のところ再延期(もともと振替公演らしい)の告知もなく、週末は不要不急の人出が見込まれます。。。

誰かが何かに忖度を続けていては、この局面を乗り越えることなど不可能でしょう。。。

北海道の感染者が1000人を超える日も近いような気がする今日この頃です・・・



2 雑件

前回のブログ更新から10日弱でしょうか。
この間、仕事が1年で最も多忙な時期で連日遅くまで真面目に働いていました
まだ繁忙期は続いていますが、ゴールが見えてきたので精神的にはラクになってきた実感があります。

今日は早めに帰ってきたので早速のブログ更新です

近況・・・というほど変わった出来事のない日々を過ごしており、帰宅後は意識不明レベルで寝るだけの生活を続けていました。

もう少ししたら仕事も一段落するので、積み残し課題のうち優先度の高いダイエットと筋力増量に向けた活動を本格的に取り組んでいこうと思っています。
今も

①歩いて帰る 
②控えめな食事 
③エレベーター → 階段利用に変更 
④柔軟体操 
⑤腹筋・腕立て伏せ


は出来る限り行っています

「もっとペースアップ」「もっと負荷をかける」ことを目指しているため、早く仕事が片付くことを願うばかりです!

今日もこれから腹筋等を行い、せっかく早く帰宅できたので早めに就寝しようと思います。

あとは時間ができそうなのでブログの更新頻度を上げるそこに需要があるのか・・・など考えず、一心不乱に文字を打つ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




最終更新日 : 2021-05-13

Comment







非公開コメント