FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 令和3年度が始まっています
2021-04-04 (Sun) 22:33

令和3年度が始まっています

今日のメニュー

1 新年度・・・そして出張
 4月最初のブログ更新、更新先は出張先の北海道釧路市・・・

2 洋食バル「五島軒」
 北海道函館市に本店がある洋食レストラン「五島軒」ってご存じですか




1 新年度・・・そして出張

本日(4月4日)、ようやく令和3年度最初のブログ更新に着手しています
新年度のバタバタや、帰宅後も目を休めるためにパソコンを開いていなかったため、更新が滞ってしまいました。

1週間ぶりのブログになりますが、更新している現在地は・・・釧路市。

僕のブログを読んでいただいている方にとっては

「また釧路にいるの??」

と思っているかもしれません(にがわらい)

本日から出張で釧路市を訪れており、今回は過去半年と比べて短めの滞在となる予定です。

前月の出張後、「今回(3月)で最後」と書いたような気がしますが・・・最後にならず、今回こそ最後になる予定です。
来月は本来の業務が多忙で出張できませんし、その後も長期滞在できる余裕はない見込みなので、何とか今回の出張で残務を片付けてしまわなければなりません。。。

移動日の今日は実務を行っていませんので、明日から必死で働きたいと思っています。

そんな新年度。

内部異動により業務内容に若干の変更があるため、まずは新しい仕事を覚えることも必要になっています。
これまでは「人材確保」「研修」「業務のIT化」などを主な業務としてきましたが、今年度からは「財務」「経理」「各種会議の企画」などが主な業務になる予定です。

事務・・・に変わりはありませんので、比較的早めに慣れるような気もしていますが、出張ばかりできないのはこういった事情もあったりします。

早速、前年度の決算業務が待ち受けているため、出張が終わったら多忙な日々を迎えそうな予感

業務内容の変化はともかく、令和3年度は「健康管理」が最優先課題なので、適度な休息を取りつつ日々の課題を解決していきたいと思います。


2 洋食バル「五島軒」

函館市に本店がある洋食レストラン「五島軒」の札幌支店(ル・トロワ内)に行ってきました。
五島軒はカレーが有名で、スーパーなどには五島軒のレトルトカレーも販売されています。(北海道以外にあるのか不明)

創業1879年って・・・

相当歴史のあるレストランだということを店内に入って初めて知りました。

そんな店内の様子はこんな感じです。









函館本店は、もっと厳粛な感じだったと記憶していますが、札幌支店は入りやすい感じなので近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいませ~

だいぶ画像でスペースを誤魔化しており、紹介分は短めになっています。。。実は五島軒に行ったのが先月のことで、詳しく紹介するほどの記憶があまりなくて・・・(にがわらい)

もう一度行ったときに、改めて詳しく紹介したいと思います!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




最終更新日 : 2021-04-05

Comment







非公開コメント