FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 春なのに~♪
2021-03-28 (Sun) 16:46

春なのに~♪

今日のメニュー

1 春なのに~♪
 もうすぐ4月、北海道もようやく春めいてきました。そんな休日の過ごし方は・・・

2 結構前の話ですが
 最近、あまり写真を撮っていないので結構前の画像を載せてみた・・・



1 春なのに~♪

この記事が令和3年になってから20回目の更新となります。
できることなら毎日・・・否!せめて二日に一度は更新したい・・・だなんて出来もしない目標を掲げているワケですが、今は仕事が繁忙期を脱したことや、体調不良も落ち着いているのでブログ更新の時間をとれました~

“年度”で言えば、今日を含めて残りは4日となりました。

外はすっかり春めいており、今日の札幌市は最高気温が14℃もあるなど数か月前に“マイナス〇〇℃”なんて書いていた頃が懐かしい(笑)
天気予報によると、日本のどこかで(どこかは忘れました)明日の気温が夏日になる可能性もあるとか・・・

今年も異常気象となる予兆じゃなければいいのですが。

あ、前置きが長くなってしまいました。
今日(日曜日)は、食材の買い出し以外の時間を自宅で休養に充てました。
と言っても、自分がいる部屋のレイアウト変更(という名のゴミ処理)をしたので、結構力仕事をしたわけですけど・・・おかげ様で少し部屋がすっきりして快適な夜を過ごしています。

ここ数カ月の出張時を中心とした不摂生のおかげで体重が人生最高を更新中だったので、食生活を改め、今日は豆腐やレタス、納豆に焼き魚などの【脱肉類】で胃を休めたり、水分を控えめにするなど少しでも体重減少につながるよう意識した生活を送り、少しだけ減量に成功した1日となりました。

もう札幌市内には雪もほとんど残っていませんし、歩くことに支障がない時期となったので運動もしながら本格的に減量に取り組もうと思っています。

さすがに自分のお腹を眺めた時、

「こ・れ・は・マ・ズ・イ・・・」

と思ったので

あまり無理をすると減量の前に体調不良に陥るダメな中年オジサンであるため、決して無理はしませんけど自分のペースを把握しながら活動していきます。

YouTubeでラジオ体操を見ながら運動を開始した僕。。。

そんなレベルですが、「やらないよりはマシ」だと信じていますので、継続のために体調管理も怠らないよう日々頑張っていこうと思った日曜日の夜でした。


2 結構前の話ですが


つい今までダイエットについて熱く?語ったくせに、いきなりのカップ麺紹介です(笑)

と言っても、下記画像は先月の出張時に食べたカップ麺でTwitterではすでに紹介したのですがブログに載せていなかったので、随分遅れての紹介です。

「さばを味わうコク塩ヌードル」

発売元:ACECOOK
購入先:セブンイレブン釧路駅店





・・・さばのヌードル・・・これを見つけた時、カップ麺好きの僕もさすがに躊躇いました。
「果たしてこれは美味しいのだろうか・・・」
ブログネタとしては面白いかもしれませんけど、もしも【ハズレ】だった時のダメージが大きいような気がしまして。。。

結局購入し、宿泊先に戻ってから作って食べてみましたが・・・

・・・微妙

感想は、これ以上でも以下でもありません。

今も販売しているかわかりませんが、もしお近くで見つけたら食べてみてください。
賛否はあるかもしれませんが、決して不味くはありませんし、クセになる要素は十分にあると思います。
ただ僕は、今後カップ麺を食べるとき・・・違う商品を選ぶに違いない。

そう思っただけです。

もし食べたことあるよ!って人がいたら、感想をお待ちしております。

ってことで、明日から1週間がはじまります。
しかも年度が替わります!

色々と環境が変わる人もたくさんいることかと思いますが、頑張って悔いのない日々を過ごしましょう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




最終更新日 : 2021-03-28

Comment







非公開コメント