FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 土日の2日間を休息に充てた結果
2021-03-15 (Mon) 00:20

土日の2日間を休息に充てた結果

今日のメニュー

1 土日引きこもり
 最近疲れやすく、気を抜いたら体調不良になるので土日引きこもってみたところ・・・

2 「この豚丼」
 出張時の食事画像がまだ残っているので、今回は豚丼を紹介してみます




1 土日引きこもり

この土日、なかなか抜けない出張時の疲労や、日々の残業疲れを癒す目的で自宅に引きこもってみました。
とは言え、長男が来週小学校の卒業式なので散髪に連れて行ったり(ついでに次男も)、近所のスーパーに買い出しに行ったりしましたが、それ以外は自宅で過ごす時間が多かったと思います。

おかげ様で、土日はずっと体調が安定しており、明日からの仕事に備えた身体の休息を取ることができました。

せっかく家にいたので「白髪染め」でもしようかなぁと思っていたのですが、それは面倒くさくなってやめちゃいました。。。
先月染めたはずなのに、もう真っ白になってきた僕の髪・・・

加齢には勝てませんね
と、ここまで書いたところでスマホに「地震情報」

和歌山県で最大震度5弱。。。

北海道からは遠く離れていますが、僕の数少ないブロ友が住んでいる地域(ブログはこちら→ケチケチママさん)で、
もう何年も前から言われ続けている「東海・東南海・南海地震」の震源域なので、ちょっと不安です。

まず地震の揺れが大きかった地域の方は落ち着いた行動を

どの時間帯も災害は嫌なものですが、特に深夜帯は外の様子もわかりづらいですし注意が必要ですね。

不測の事態で話題が変わってしまいましたが、この週末で英気を養うことができたので、明日からの仕事に活かしたいと思います。
すでに夜更かししているので、早めに寝なければ休息が無駄になってしまう・・・


2 「この豚丼」

北海道白糠(しらぬか)郡白糠町にある「道の駅」内の【む~んらいと】というレストランで食べることができる「この豚丼」という名の豚丼。
【む~んらいと】は釧路市・釧路町にも店舗があるので、僕は釧路町のイオン内にある店舗で食べてきました。

早速ですが、画像はこちら。
画像は豚丼(豚肉6枚)=大盛りです。

表面に乗っている画像では伝わりづらいのですが、肉厚の豚肉に加え、食べているとご飯の途中(丼の内部)にも豚肉が敷き詰められています(笑)
ハッキリ言って、ボリューム満点です
味は甘辛ダレが汁だくレベルで注入してあり、最後まで飽きることなく食べることができますよー!
もともとは帯広市が豚丼の聖地だと思いますが、道東にお越しの際は是非食べてほしいと思う一品です。

(こちらはイオンの外で見かけた看板・・・庭で馬🐎って・・・)


以前紹介した「スパカツ」や、今回の「豚丼」など、道東グルメは美味しいものがたくさんで来るたびに太ってしまう僕(苦笑)

美味しいだけではなく、ボリューム満点なのが僕を太らせる・・・

もし来月も行くことになったら、量は少なめにしなければと、ブログに画像を載せるたびに反省するのでした。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村




最終更新日 : 2021-03-15

Comment







非公開コメント