FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › えびそば「一幻」
2021-02-11 (Thu) 23:34

えびそば「一幻」

今日のメニュー

1 えびそば「一幻」
 札幌市に本店がある「一幻」というラーメン屋。個人的なランキングでトップ3に入るお気に入り店舗を発見しました!

2 10日間の出張を終えて
 2月1日から10日間の出張を終えて札幌市に帰ってきましたが、子どもたちは毎月の出張に慣れてきたようで・・・

3 久々のブログ更新・・・
 2月は前月よりたくさん更新する!って前回のブログで豪語したにも関わらず・・・(汗)




1 えびそば「一幻」 

先日、札幌市内で偶然通りがかったラーメン屋さんが気になって、入店してみたら・・・びっくりするくらい好みの味に出会ってしまい、すぐにブログを更新して紹介しようと思っていたのですが、なかなかブログ更新できずに来店からおよそ二週間遅れの紹介となりました

えびそば「一幻」(←ホームページはこちら)

ちょうどお昼くらいに行ったところ、待っているお客さんが二人ほどいました。
基本的に待ち時間があると店を後にすることにしているのですが、せっかく来たので・・・(二人くらいなら)待つことにしてみました。

かなりキレイな店内で、たくさんの光も射し込んでいたので明るい雰囲気でした。

「えび」の風味であろうことは、入店時から明らかで・・・(笑)

僕が注文したのは「スープはほどほど、味付けはえびみそ」

そして登場したのはこちら!

濃厚なエビ風味のスープがクセになり、スープを全部飲み干しそうになるくらい美味しかったです
グルメレポートは下手くそなので、どう伝えていいかわかりませんが、兎にも角にも・・・一度行ってみてください!
札幌市の総本店だけではなく、北海道の玄関口である新千歳空港にもありますし、国内では東京・福岡にも店舗があるようです。

さらに、ローソンで見つけたのですが「一幻」のカップ麺も発売されており、一度食べてみましたが店の味を忠実に再現しているので、カップ麺もおススメです!



あ・・・別にグルメブログを書きたいわけではないのですが・・・食べ物画像はブログ素材として手っ取り早いので・・・(苦笑)


2 10日間の出張を終えて 

2月に入り、毎月恒例の釧路市へ長期出張に出かけていましたが、昨日の夜、札幌市に帰ってきました。
今回の出張は10日間。。。
僕の会社では、なかなか長期の出張になります。

無事に用務を終え、自宅に帰ったのは23時過ぎで子どもたちはまだ起きていましたが、ここ半年くらい毎月出張が続いているので子どもたちも僕がいないことに慣れてきたようで(苦笑)
特にこれといって歓迎ムードもないまま、みんな寝てしまいました

今日は一日休養日として自宅にいましたけど、これといって歓迎ムードもなく(繰り返し)

現在に至るまで、僕は自室に引きこもり、パソコン画面を眺めている休日となっています。

一応、来月までは出張が確定しており、4月以降は状況に応じての出張となりますので、札幌にいる時間が増えてくるものと思われます。

毎回、特急「おおぞら」(運行区間:札幌~釧路 所要時間4時間半)の移動が疲れるので、来月で決着がつけばいいなぁと思っているところです。。。


3 久々のブログ更新・・・

前回のブログで「2月は2日に1回のペースでブログを更新したい」と豪語してから・・・1週間以上更新しないという愚行・・・
どうも出張中は宿で時間があってもブログ更新の気分になれず、放置気味になってしまいました。

活動の中心がTwitterになりがちな10日間でした。

自宅にいるとブログ更新のモチベーションが復活するので、今日以降、時間がある限り更新頻度を上げていきたいと思います。

とは言え、明日以降の更新も「食べ物(出張で外食ばかりだったので)」が中心になりそうです・・・

何回も何回も書いている目標が
◇ダイエット
◇節約
◇広告収入
◇シンプルライフ
◇たくさん歩く
◇健康管理
◇禁煙

・・・目指すところにグルメブログはありませんので(苦笑)少しでも目標に近づく生活を取り戻すことに当面は専念したいところです。

まずは2週間ぶりの職場復帰に向け、早く寝ることを心掛けます。。。

画像で誤魔化して文字数が少なめのブログになっているのは内緒ってことで、次回また食べ物画像をお楽しみに・・・(にがわらい)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2021-02-11

Comment







非公開コメント

No Subject

えびづくしなのは、凄くいいですね!
ありそうでなかなかないコンセプトだと思います。
凄く魅力的ですし、ダイエッター的には、危険な
食べ物だと思いましたw ←褒め言葉
2021-02-12-18:13

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

No Subject

まみむめもさん、こんにちは。
グルメブログとしても十分な読み応えです!
目標に入れてみられても•••(笑)
当ブログにコメントいただいていたのに(紙コーヒーの記事です)
お返事遅くなって申し訳ありません。コメント欄、閉じ中だと
お返事できないんですね?!汗
というわけで、こちらにお返事させてもらいます汗汗。
紙コーヒーは自分でも意識できてなかった先入観でした。
『念のため踏み込んで確認しておこう』は踏切が鳴っている時は
ぜったいにやっちゃいけない行為ですが、
コミュニケーション術としてかなり重要であると思われます!
2021-02-13-12:28

Ichi URL [ 返信 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-02-13-13:39

- URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Ichiさん

コメントありがとうございます!
Ichiさん大変そうなので、こちらからコメントしてもスルーして大丈夫ですから!
くれぐれも無理はしないようにお願いします!!

さて・・・グルメブログの件ですが・・・(汗)
ダイエットを謳っておいて、どの口が言うんだ!!(苦笑)と思われているかもしれません。。。
次回以降も、結構な頻度でグルメの話題が出てきます。

ダイエットを諦めた時、もうひとつブログを作ってグルメだらけの記事を書いていこうと思いますが、今のところダイエットを諦めてはいないので、目標と行動が矛盾するブログに今後ともお付き合いください(笑)
2021-02-14-22:40

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

ダイエットと矛盾する記事ばかり書いていますが・・・まだ痩せることを諦めたわけじゃありませんから(苦笑)

と言いつつ、次回以降もグルメな話題が続いてしまう気配が・・・(にがわらい)
2021-02-14-22:41

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

ウチの近所に、チェーン店の某うどん屋(元は焼き鳥屋)が、やっているラーメン屋(ややこしいなぁ~~...笑)あるんですが、

 そこの名物の「えびワンタン麺」が、、、不味い。。。

 トッピングに釣り餌に使うようなオキアミが大量で、なんだか生臭いんですが、人気があるから不思議。
2021-02-15-23:30

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]