FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › カタチから入る男
2021-01-20 (Wed) 22:40

カタチから入る男

今日のメニュー


① 「カタチから入る男」 
 アフィリエイト関連の参考書を買ってみた。
 買っただけで勉強した気になってしまうクセに・・・

② 「破れたもも引き・破れたパンツとともに」
 洗濯を干すときに気づいた「もも引き」「パンツ」が破れている事実・・・
 その時、僕は心から思った。



① 「カタチから入る男」

今月初めの出張時、特急列車で片道4時間半の移動があったので、移動中にアフィリエイトの勉強をしてみようと思って参考書を購入してみました。


札幌駅にある本屋で手に取った本ですが、実はまだほとんど読んでいません
(往復ともに特急列車では爆睡
もちろん購入の目的は【ブログの収益化】を最終的な目標にするためで、このブログでは難しいと思っているので、前にも書いたかもしれませんが、「もうひとつのブログ」を作ったところです。

※もうひとつのブログは「はてなブログ」で作ってみましたが、まだ1回しか記事を書いていない・・・

最終的な収益化を目指すときには「ワードプレス」に手を出してみようと思っており、理想は3つのブログ運営による収益化をイメージしています。

参考書って、ものすごい数が出版されており、何冊か立ち読みしたところ基本的な考え方・・・というか、ブログ運営の心構えは同じようなことが書かれています。
僕が時々ボヤいているアクセスアップの手法もその一つですね~。

「誰かにとって何か有益な情報を書いている」

これさえ書ければ・・・

まずは本を何回か読んでみます。ヒントはたくさん書かれているハズなので、そこから自分の生活と照らし合わせた時に【僕の実生活で応用できるコンテンツ】を見つけ出すことに注力します。

本当は、誰も着目していないけど・・・それって・・・すごい有益情報じゃないというものが見つかれば良いのですが、僕はそんな閃きを持ち合わせていないようなので

二番煎じも視野に。。。

前は否定的でしたが、コンテンツとしては二番煎じでも同類の参考書が世に溢れているように、読み手によってニーズは分散するので新たなコンテンツが思いつかなかったら、「最強の二番煎じ」を目指してみようかとも思っています。


② 「破れたもも引き・破れたパンツとともに」

我が家は、ある時から僕の衣類だけ別に洗濯されていた。

また、ある時は娘が僕の靴下を“汚物を触るような”持ち方(指先だけでつまむ感じ)で扱っていた。

自らの意思なのか、それとも【誰かの】真似事なのか、娘に真相を聞いても仕方ないので答えはわかりませんが、その場面を見てから誰にも自分の衣類を触らせることなく、自分で洗濯しています。
(家族でありながら、互いの家事は基本的にセルフです←とても非効率な家です。。。)

自分だけの衣類を洗っていると、結構適当になりがちな僕( ̄^ ̄)ゞ
子どもの衣類を一緒に洗うと、

「ポケットに何か(ティッシュなど)を入れたままにしていないか」

「破れているところはないか」


など、念入りにチェックするところ、自分の衣類だけだと・・・何も確認せずに洗濯槽に入れちゃったりします。

その結果、最近気づいたことが・・・

◇ももひき(股の部分)が破れている
◇パンツも数枚同じところが破れている
◇靴下についた毛玉がひどい


別に誰に見せるわけでもありませんし、誰も困りませんし、全然構わないとは思っているものの、さすがに「穴の開いたパンツを履き続けている40代会社員(既婚・子持ち)」
の称号は恥ずかしいので、己の無頓着さを反省しております

万が一、急病のため救急車で搬送されたら脱がされる可能性もあるわけで、その後、医者や看護師さんに「あ~あのパンツ破れてる中年の患者ね~」みたいなニックネームが付いてしまうかもしれないので、

【見えないところにも気づかいを】

と思っているところですが・・・まだパンツももも引きも買っておりません




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2021-01-20

Comment







非公開コメント

No Subject

旭川
2021-01-22-09:29

haakunmama URL [ 返信 ]

No Subject

僕も内妻も破れたパンツ履いてますよ。

 別に他人に見せることは無いので・・・・(笑)

2021-01-22-19:09

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

haakunmamaさま

旭川・・・???
2021-01-22-23:02

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

内妻さんも(笑)

僕も誰にも見せるわけじゃありませんので、ネタとしてブログに書いてみましたけど、まだまだ履き続けます!!(謎の宣言)
2021-01-22-23:03

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

破れたシャツは、適当な大きさにカットしてストック。鏡やガラスを磨くときに使っています。

 タオル類だと毛羽立ってしまうので、、、

 で、パンツ、パンティーは、、、 トイレ掃除に使って、すぐに捨てます。

 ストックしとけないので(笑)
2021-01-23-19:46

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

劣化した衣類の再利用、我が家はまったく行っていないので参考にします!

捨てる直前の下着等がたくさん溜まっていますので、全部使ったら家の中はピカピカになっちゃいます(苦笑)
2021-01-24-23:50

まみむめも URL [ 返信 ]