FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 札幌市のおすすめラーメン。からの出張
2021-01-05 (Tue) 23:16

札幌市のおすすめラーメン。からの出張

今日のメニュー

1 札幌ラーメン「北一」
2 今年初出張



1 札幌ラーメン「北一」 

今年も相変わらずのグルメレポートっぽくなりそうな予感がプンプンしていますが・・・
最近行ってきたラーメンの紹介からブログをスタートします(苦笑)
今日は、劣悪なネット環境のビジネスホテルからブログを更新しており、ものすごく動きが遅くてストレス全開のため短めの記事になるかもしれません・・・(言い訳)

札幌ラーメン「北一」(ホームページは発見できず)

狸小路店
住所:札幌市中央区南1条西3丁目

すすきの店
住所:札幌市中央区南5条西3丁目 大松ビル



今回、僕が行ってきたのは、札幌市の中心部にある「狸小路商店街(西1丁目)」で、ちょうどお昼時だったこともあり店内は結構たくさんの人が来店していました。
一回食べてみようと思っていた「漆黒の醤油ラーメン」の食券を購入し、待つこと5分程度。
登場したのは下記画像のラーメン


まさに漆黒!


“焦がし醤油(ニンニク風味)”のスープで、確かに香りも若干の焦げっぽさが混じっていました。
スープを一口飲んでみると・・・
やはり若干の焦げっぽさ。

ご飯の“おこげ”が美味しいのと同じく、ラーメンの“おこげ”もアリかも!
見た目とは裏腹に、あっさりとした喉越しのスープでしたし、とても食べやすいラーメンでした。

狸小路1丁目から徒歩5秒くらいで場所もわかりやすいので、お近くへお越しの際は是非ご賞味あれ!!


2 今年初出張 

令和3年の出張は、年明け早々の今日(5日)から北海道釧路市へやってきました。
宿泊先は釧路駅から徒歩5分ほどの場所にある、某ビジネスホテルです。(ちょっと悪口を書くので具体的な宿は伏せます)

現在、その宿からブログを更新しているところですが・・・

恐ろしいほどWi-Fi環境が劣悪でストレスがたまる宿です。
有線でも良いので、環境を改善すべきだと思いますが、そんな宿に5日間滞在することとなっています。。。

来月も再来月も釧路市へ来る予定が入っているので、次からは違う宿にすることが初日で確定しました(苦笑)

ブログを書きたいからWi-Fi環境を求めているワケではなく、宿に戻ってからも仕事をするためにスムーズなネット環境が必要なのですが僕のリサーチ不足から厄介なことになってしまいました。

お風呂も狭いし汚いし・・・

こりゃ完全に失敗です。
(↑ここで一度Wi-Fi接続が切断されてしまい、30分復旧作業に時間を取られました・・・)

他に書きたいことがあるんですけど、このまま書き続けると時間ばかりが過ぎてしまいますので、ちょっと今日はこの辺で更新したいと思います。。。

数日ぶりに記事を書こうと張り切ったんですけど、今日は環境に負けました・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2021-01-05

Comment







非公開コメント

No Subject

「漆黒の醤油ラーメン」、食べた後、歯も黒くなったりして(笑)
画像だけ見た瞬間、「イカスミラーメン」かと思いました。
2021-01-10-16:14

道の駅あつみ URL [ 返信 ]

No Subject

真っ黒やんけ~~
2021-01-10-22:47

はーとまいんど URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

道の駅あつみさま

「漆黒の醤油」は醤油なので歯は黒くなりませんでしたよ~!
僕も注文後にラーメンが出てきた瞬間・・・歯だけじゃなく、内臓まで黒くなるんじゃないか・・・と思ったことは内緒です(笑)
2021-01-11-23:00

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

はーとまいんどさま

思っていた以上に真っ黒でびっくりしましたが、見た目とは裏腹にあっさり醤油スープで安心しました!
また食べてみたいと思ったラーメンのひとつに追加です!
2021-01-11-23:01

まみむめも URL [ 返信 ]