FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 3連休初日の夜
2020-11-22 (Sun) 02:44

3連休初日の夜

◆◇◆今日のメニュー◇◆◇

1 連休初日
2 GoToキャンペーン見直しで思うこと
3 アクセスアップ活動の近況
4 その他



1 連休初日

今日から3連休で、“新型コロナウイルスが流行していなければ”きっと楽しい連休になったという人も多いかと思います。
これだけ連日報道等で騒がれていても昼頃のニュースでは空港に旅行客がにこやかに映っていたことに違和感を覚えつつ、僕は予定通りの引きこもりで連休初日は終了しました。
(体調不良だったこともありますが・・・)

「随分前にチケットの手配をしており、キャンセルするともったいないので」

そんなことをインタビューを受けていた方は言っていました。
少なくとも北海道(特に札幌市)においては、キャンセル料がかからないと推測できるくらい前から第3波が来ている。
という話題が出ていた気がしますけど、気のせいでしょうか

道内では11月5日以降、連日100人を超える感染者が出ており、ここ4日間は200人を超えています。

どんなに道民が自粛しようとも、道外から持って来られちゃ防ぎようがありません・・・
もちろん逆(道内から道外へ持ち出し)も同様です。

この3日間の過ごし方と感染状況が年末の自粛要請等の指標になると思っていますので、色んな意見はありますけど・・・ステイホームを選択肢の上位にして日々を過ごしていただければと思います。


2 GoToキャンペーンの見直しで思うこと

(画像はサンプル←僕が買ったものではありません)

ようやく「GoToトラベル」「GoToイート」の見直しを政府が表明しました。
あれだけ「因果関係はない」と繰り返し首相や閣僚は言い続けてきましたが、専門家の提言を無視できない状況になったようです。

その後の具体的な対策は示されておらず不安が消えるわけではありませんが、最大の感染源だと個人的に思っていたので、これで一定の成果は見られるのではないかと素人ながらに思っています。

誰かが書いた原稿をただ読むだけの首相も、ようやく周囲の意見に耳を貸すようになったことは良かったです。

感染拡大地域の市民目線は上記の意見ですが、経済活動に目を向けると「GoToキャンペーン」の対象業種にとっては死活問題となります。
ようやく軌道に乗ってきた事業ですし、観光業や飲食業などにとっては厳しい判断と言えます。

結局、何が正しいか・・・は、事態の収束後じゃなければわかりません。

今は旅行業や飲食業を守ることよりも、医療崩壊を防ぐために感染者を減らすことを最優先にしなければなりませんので、見直しの判断は止む無し・・・かと。
東京は連日の500人超え、大阪は400人超えなど、全国各地で医療のひっ迫した状況が伝えられています。

みんな旅行も好きだし、外食も好きだし。。。

でも、今は我慢です



3 アクセスアップ活動の近況

急に話題は変わりますけど、ブログのアクセスアップ大作戦!について前に記事を書いていたことがあり、その後の活動状況を久々に書いてみようと思います。

現在、日々の訪問者は200~300人程度で推移しています。

たいした内容のブログじゃないので、なかなかアクセス数は伸びませんが、以前から行っている訪問履歴(足跡)を頼りに、僕からもブログを訪問する「足跡ポチポチ活動」のほか、Twitterで新たなアカウントを取得し、更新したことを告知するという活動を2か月ほど前から始めました。

ブログを書いている方をフォローしてみたり、「ブログ」「育児」「シンプルライフ」「ミニマリスト」などをテーマにツイートしている方を一気に2000人くらいフォローし、そのうち半分強の方からフォローしてもらった結果、現時点で1200人弱のフォロワーがいる中堅Twitterになっています(笑)

ブログ内容の充実はもちろんのことですが、アクセスアップ大作戦として、今後もTwitterを有効活用しながら少しでもこのブログにつながればいいなぁと企んでいるところです。

ついでに・・・グーグルアドセンスのことも以前書いていましたが、こちらは順調に?広告が掲載されており、2か月経過時点の広告収入額がもうすぐ4桁に到達しようとしています。
正直、もっと早いペースで実績が積みあがっていくと思っていた強欲おじさんなので、物足りない気もしていますけど、すべてはブログ内容の充実・・・につながるわけで(汗)

今後も、無理のない範囲で広報活動を頑張っていきたいと思います。


4 その他

ブログを書いていたら午前3時近くになってしまいました。。。
他にも雑記として書きたいことがあったような気がしていますけど・・・さすがに眠くなってきたので、今日はこれで更新しようと思います。。。

いつもより長めの記事になってしまい、もし最後まで読んでくれた方がいましたら長々とすみませんでした




最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!





(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-11-22

Comment







非公開コメント

No Subject

ホントにキャンセル料がもったいないのでっていう報道には笑ってしまいました。感染拡大の兆候ってかなり前から出てましたからね~かつGOTO事業の中断にしても時期はわからず知事に判断をゆだねるなんて・・・・首相も判断しようがないのかも。となると自己防衛ですかね??
4桁の数字が早く積みあがりますようにポチっと応援させていただきますね
2020-11-22-05:08

自遊自足 URL [ 返信 ]

No Subject

>結局、何が正しいか・・・は、事態の収束後じゃなければわかりません。

これは本当にそうですよね。

それにしても、今回のGO TO トラベル(イート)に関しては時期が
悪かった。夏だったら、そこまで影響なかったかもしれないですね
(気温や湿度等は関係ないと思われていましたが、今の状況を
見るとやはり関係はありそうな気がしますね)。

>広告収入額がもうすぐ4桁に到達しようとしています。

この短期間で、これは相当凄いと思いますよ!(誇っていいかと)

この調子で、伸びていけば、月にコンスタントに万単位ぐらいは
いけそうですね~! 頑張って下さい。
2020-11-22-15:55

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

自遊自足さま

ポチっと応援ありがとうございます!
励みになりますm(__)m
GoToキャンペーンは、とうとう感染拡大地域を対象に事業の見直しがされましたね。
時すでに遅し・・・とは思いますが、やらないよりはマシなので、今後の推移を注視していこうと思います。

車のもらい事故のように、自己防衛にも限度がありますし、某大臣が言っていましたけど「あとは神のみぞ知る」という感じでしょうか・・・
2020-11-24-00:25

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

GoToキャンペーンは、その内容自体は悪くないと思いますけどおっしゃる通り時期が悪かったのかもしれません。
そして、見直すチャンスは今までたくさんあったのに、意地を張って時期を逸した。。。
後世にそう語り継がれるのかもしれません。

アドセンスですが、月に万単位・・・までいけば最高なのですが、そのためには毎日3~4回は広告を踏んでもらわなければならず、なかなかハードルが高いかもしれません(汗)

ここからは地道に活動していくのみなので、目標は高く・でも焦らずでいきます!
2020-11-24-00:29

まみむめも URL [ 返信 ]