FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 三越
2020-10-18 (Sun) 21:00

三越

「三越」(MITSUKOSHI)

三越伊勢丹ホールディングスが運営する店舗のうち、「三越」として運営している百貨店は全国に11店舗(しか無くなった)みたいですけど、今日の話題は店舗前にある「三越ライオン」
今日「札幌三越」の前を通りがかったらライオンが「火災予防運動実施中」と告知していました。

ほかの10店舗も同じような感じになっているのでしょうか。。。
参考までに三越一覧を載せておきますので、お近くの方で気になる方はご確認ください。


三越一覧

 ◇三越日本橋本店
 ◇三越銀座店
 ◇三越恵比寿店
 ◇札幌三越
 ◇仙台三越
 ◇名古屋三越栄店
 ◇名古屋三越星ヶ丘店
 ◇広島三越
 ◇高松三越
 ◇松山三越
 ◇福岡三越

※その他海外店舗あり
参考:三越伊勢丹ホールディングスHPより



ちなみに札幌三越は、閉店間際になると地下1階の食品フロアはたくさんの人であふれ返ります。
日中は「ちょっとお高め」のお弁当屋や総菜が激安販売されるためで、僕も何度か行って安くなった高級弁当を購入しています。
元が高いので、ちょっとした節約・・・になるのかわかりませんけど、高いものを安く買うというのは節約と呼んでいいと僕は思っています。

写真一枚でまぁまぁ話題を引っ張りましたが、僕は今日、三越に一歩も入っていません(笑)

今日は日曜で、仕事に行くこともなく休日を満喫していますけど明後日から出張が決まり、今週いっぱいは道東での生活となる予定です。
風邪が完全に回復していないため、今日も早く寝てできるだけ回復に努めたいと思っています。

出張先にもパソコンは持っていくので、時間があれば道東の気候や風景などを更新していく予定です。

先日も道東に行きましたし、特に見たいところもないので用務先と宿泊先の往復になる可能性は高いんですけど、何かしらネタを仕入れて紹介したいです。
本当は食べ物が美味しい地域で、色んな食べ物を紹介できれば良いんですけどねぇ・・・一人じゃ食べ歩きしないと思うので、その辺は機会を見つけて次回以降に・・・

という記事を書いていて思い出しましたが、まだJRの切符を買っていないし、宿泊先の手配もしていない。。。

JR(特急おおぞら)は指定席を確保しないと片道4時間ほど立っていくことになるので地獄です

今日のうちからボチボチ出張準備を始めることとし、今日のブログはこの辺で締めようと思います~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-10-19

Comment







非公開コメント