FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 高級風邪薬
2020-10-17 (Sat) 21:19

高級風邪薬

現在、パソコンで僕のブログを見ると画面の半分くらい広告が表示されることがあるかもしれません・・・
(自分で試しに見たらそんな感じでした)
この表示をしないよう設定したいのですが、何度試してもうまくいきませんので、しばらく設定の修正にお時間をいただきたいと思います。。。


さて、完全に“スベッた”感のある前回のブログ(「フェルマーの最終定理」)ですが、動画を見たらきっと面白いハズなので、是非一度ご覧ください(しつこい)

それから数日、ほとんどログインすらできない状態が続いていたんですけど、その原因は「風邪」

なかなか回復せず、鼻の奥が痛くて・・・鼻水(洪水警報)
それから痛みは喉へ移動し・・・セキ(←現在ここ)

先日書いた目の異常と思われる症状も完全回復には至らず、加齢とともにボロボロの様相を呈してきました



普段、風邪をひいたときは「早めのパブロン」を愛用しているんですけど、今月は多忙で風邪を長引かせている場合じゃないってことで購入した「高級風邪薬(笑)」

3日分で2000円オーバーの奮発をして服用した結果・・・

ほぼ効果なし

いや、もしかしたら服用しなければ今の状態がもっと悲惨なことになっていたのかもしれませんが、劇的な回復を期待していただけに「思ってたんと違う!」という感想です。

そんな土曜日は、一日中寝ていました

昨夜寝たのが午前3時頃
起きたのが午後2時頃

娘と食材の買い出しに行ったのが午後3時頃
帰ってきたのが午後4時頃
そこからまた昼寝して起きたのが午後7時頃

「24(Twenty Four)」形式で一日を説明しようと思いましたが、わずか5行の一日・・・

起きている時間がほとんどなくて、ようやく(午後9時)ブログ活動をきっかけに日課を始めたところです。

おそらく今夜は眠れないハズで、ここ最近できなかったブログ訪問を楽しみにこれからの時間を過ごしたいと思っております。

10月は忙しかったり、体調がイマイチだったりが影響してまったく歩けない日々が続いています。
今日もほぼ家にいたことで歩数は稼げませんでしたし、出張もあって1日1万歩は絶望的な状況となりました。
1か月坊主・・・確実な情勢に、我ながらガッカリしているなか更に来週また出張の予定が入り、1万歩チャレンジについて

「詰んだ

気がつくと10月も半分が過ぎ去り、色々とピンチな月になってしまいました。。。

唯一の光明は、しつこいくらい書いていたグーグルアドセンスに収益実績があったくらい。

今日もここまで文章を書き進めても「不調(=つまんない)」ことを自覚したりで、スランプなのかもしれません。
(これまでもずっと不調じゃねーか!って意見は落ち込むので、心のなかで呟いてください)

由々しき事態。

まみむめも史上、かつてないスランプを抜け出すキッカケを見いだせるのか

まずは皆さんのブログを読むことでヒントを見つける旅に出たいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-10-17

Comment







非公開コメント

No Subject

広告、メチャクチャ邪魔ですわ(笑)

 こじんまりと表示されるのなら、いいけれど、コレは~~~(笑)
2020-10-18-18:49

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

これは・・・僕も邪魔だと思います(汗)自分で確認したときビックリしました。
しかも消すための設定に四苦八苦しており、現時点でも出てくるので困っています・・・

これが原因で訪問者が減ったら・・・全然アドセンス合格した意味がないので、時間をみて設定の勉強をしていきます。

わざとじゃないので見捨てないでください(苦笑)
2020-10-19-01:14

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

広告が表示される時と、表示されない時がありますね。

 表示されない時は、記事の文章に集中できます。

2020-10-19-17:44

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

No Subject

まぁ、薬に関しては、病院に行ったほうがはるかに効果高い
ものを(保険適用で)安く処方してもらえますので、
次からは、ぜひ病院へ・・・という感じでしょうか(^_^;)

広告、びっくりしましたw
てきとーにググったら、同件かどうかはわかりませんが、
似たようなのはひっかかりますね~

Google アドセンス 自動広告で画面上半分が見えない対処方法(’19年4月仕様変更後)
https://niimoblog.com/google-adsense-ad-solution/
2020-10-20-11:26

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

記事の途中に出てくるのは仕方ないかと思っていますが、あの画面を覆うような広告はちょっと・・・と思い、設定をいじっています。
ここ数回、自分で確認したら出てこなくなりましたが、まだ出てくるようでしたらご指摘ください。。。
2020-10-21-00:31

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

確かに!薬は医者に処方されるものが一番効くのは間違いないですよね(苦笑)
風邪で病院に行くことがほとんどないので、処方された風邪薬を飲んだのは子どものころしかありませんが、年齢を重ねてきたら治りにくくなっているので、症状がひどかったら病院に行くことも考えなければならないと思います。

今回は、市販の風邪薬(いつもより高いやつ)のおかげで快方に向かっています。

広告の件は・・・(汗)

僕もなんとかしたいと思って色々調べていますが、教えてもらった方法も試してみます!情報感謝です!!
2020-10-21-00:39

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

「あの画面を覆うような広告」は表示されなくなりました。

 小さな広告表示なら、ランキングのバナーみたいなもんで、無視できますが、あまりにも大きく表示されると、ブラウザに「アドブロッカー」を入れたくなりますわ。
 
 結果、広告が非表示になってしまい、ブログ管理者にアフィが還元されなくなるという悪循環に・・・

 広告収入はブログを運営する上でのモチベーションになるので、それだけは避けたいですよね。

 ウチのブログでは、アマゾンのバナーをサイドメニューに出しているだけですが、それでも、ブログ運営の足しにしてほしいという好意で、アマゾンで買い物をしてくれる人が少なからず存在します。

 買い物してくれた額の数パーセントですが、それを、ネット、プロバイダ料金の一部にさせてもらっています。

 ので、記事を書くときの励みになります。
 
2020-10-23-18:35

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

画面を覆う広告表示、僕も確認しましたが昨日・今日と表示されなくなったので良かったです。
一時は「こんなの表示されるブログ自分なら見ないな・・・」レベルで困っていましたが、最悪の事態は回避できたような気もします。。。

広告収入は確かにモチベーションにつながりますし、成果が出ていると広告よりも「ブログを読んでもらっている!」という面で励みになっています(足跡だけだと読まれているか微妙なので)

Anthonyさんのアマゾン広告、確かにひとつだけサイドメニューにありますね。
しかも運営のためという目的も明確で、いままでAmazonで何かを買ったことがありませんが今後利用する場合はあのバナーから行こうと思いました。
2020-10-23-21:43

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

>いままでAmazonで何かを買ったことがありませんが今後利用する場合はあのバナーから行こうと思いました。

ありがとうございます!
2020-10-25-00:00

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]