FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › ラーメン「開高」
2020-10-11 (Sun) 20:30

ラーメン「開高」

1 ラーメン「開高」

また性懲りもなく北海道のラーメン紹介記事になってしまいますが、今回は北海道帯広市に本店がある

「開高」(HPリンク)というラーメン屋さんです。

前回の「けやき」で味噌ラーメンの味を知った僕は、今回も味噌ラーメンにチャレンジ
今回行ったのは、札幌市中央区の狸小路4丁目にある店舗(ドン・キホーテのビル5階にあります)で、入口で食券を購入し待つこと5分くらいで登場したのがこちら。
今日は昼ごはんも抜いてお腹が空いていたので、豚丼(ハーフ)のセットを注文しました。
豚丼は帯広が発祥(たぶん)で、濃厚な醤油ダレが絶品です。

肝心のラーメンは、個人的感想では「けやき」の味噌ラーメンのほうが僕は好きですが味噌ラーメン発祥の地である北海道らしく、こだわり抜いた濃厚スープが特徴的です。

「開高」は札幌市内だけではなく、もちろん本店の帯広市のほか、北海道の玄関口である新千歳空港にも店舗がありますので是非一度ご賞味あれ


2 道庁赤レンガ

まずは近影。。。

そして遠影。
ちょうど人が歩いていなかったため、まぁまいい写真が撮れたと思います(自画自賛)

こちらも観光地として有名です。
最近は見かけませんが、海外からの観光客が赤レンガの写真を撮影している姿をよく見かけます。
日本人は・・・あまり興味がないのかもしれませんね(苦笑)

ちょっと興味がある方はこちら(HPリンク)

僕も歴史などについては詳しく知りませんので、近所で仕事をしているんですけど撮影はおろか、しっかり見たのも今回が初めてかもしれません。。。ブログやってなければ一生撮影することはかったかも・・・(汗)

そんなネタ探しばかりしていた日曜日ではなく・・・今日は朝から夕方まではしっかり仕事をしていました。

今日は学生さんや一般求職者を対象とした職場説明会の対応で、初めて会う方に会社の概要をはじめ職場の魅力を伝えて人材確保につなげるというミッションに従事しました。
基本的には人見知りという基本性能の僕が、採用担当って時点で「この会社・・・大丈夫か?」と思ったりしますが、人見知りのくせに口先が詐欺師モード(いた、例えですよ)を搭載しているので、会社はそういう点を理解して現在のポジションに僕を置いているのかもと思ったりします。。。

説明の結果、どれくらいの人が実際に興味をもってくれるか不安はあるものの、次につながろうが他社へいってしまおうが「縁」というのがあるので、しばらくは求職者の動向を注視しようと思っています。

この一週間は出張や説明会などで職場にいる時間がほとんど無かったこともあり、明日から忙しいのは間違いないので早めに休んで今週に備えようと思っています。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!






(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-10-11

Comment







非公開コメント