FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 抜けない疲れ、抜ける髪
2020-10-10 (Sat) 22:03

抜けない疲れ、抜ける髪

1 道東出張から一夜明けて

昨夜、数日に渡る出張から帰宅し今日は一日休息&静養に充てました。
疲れが残っているのか、若干目の奥が痛いものの日常生活に支障はないので近くのスーパーへ食材の買い出しなどをしたり、悲願?だった散髪に行ったりしながら休日らしい時間を過ごしたと思います。

出張時に撮った画像がまだ残っていたので載せておきますが、道東(どの範囲か知りませんけど)の蕎麦はクロレラを含む麺を提供している店舗が多く、緑色の麺が特徴的です。
抹茶を練りこんだ茶そばは時々札幌でも目にしますが、全国にはもっと色んな麺があるのかなぁと思ったりしながら美味しくいただきました。

そして、道東の秋は晴天が多く、前回ブログにも書きましたが「どこまでも天高く」というイメージがピッタリの青空です。

明日は別件で仕事の予定が入っているため、この一週間はなかなか忙しい日々ですが、つかの間の休息をとることができましたので疲れは少し軽減したんじゃないかなぁと自覚しています。
年齢的に以前より疲労軽減に時間がかかってしまうのは仕方ないこととして、省エネを研究していきたいところです。

10月もあっという間に10日が経過しました。

出張等々で忙しかった影響が目標としている1万歩/日に影響を及ぼしています。。。

1日平均が7000歩ほどに低下し、今日までに不足している歩数は25000歩
残り20日間のノルマが1日1万歩ではなく、1万2千歩ペースになってしまいました

果たして今月は達成できるのでしょうか・・・

今日はまだ22時なので、このブログを更新したら歩いてこようか迷うところです。


2 風邪注意報

我が家の子どもたちが全員風邪を引いてしまい、今週僕が出張でいない間、順番に病院送りになったようです。。。
食後、3人の子どもが全員薬を飲んでいる様子を見ながら「なんか久々に全員ダウンしているのを見た」ことに気がつきました。
幼いころは、気がつけば通院・・・くらいの頻度で誰かが不調だった記憶があるんですけど、今回の風邪は久しぶりで、しかも3人同時というのは本当に久々です。

成長とともに少しずつ身体が強くなっていることを実感しながら、最近ではレアな同時不調の様子を眺めていました。

なんなら家族内で一番虚弱なの・・・僕だし(苦笑)

やはり体質改善のため歩いてこようかな・・・


3 グーグルアドセンスのその後

以前、しつこいくらい頻繁に書いていました「グーグルアドセンス」ですが、心配していた設定などはしっかりできていたようで“実績”が出ていました。
色んな情報サイトによると、クリック率(ブログ訪問してくれた人のうち広告バナーをクリックする率)は「雑記ブログだと1~2%」と言われているそうです。

それがいつの記事だったか忘れてしまったんですけど、僕の雑記ブログの場合・・・

0.17%とか・・・

もちろん、記事のクオリティについても触れられており、広告関連記事を書いていたり質の高い記事を書いている場合が1~2%みたいなので、僕はそれらブログの1/10くらいしかクオリティが無いんだと認識できたので、現在の立ち位置・・・というか、ちょっとした目標ができて良かったと思っています。

さぁ、明日も仕事ですし、そろそろ寝る準備を進めながら深夜の散歩をするべきか考えてみたいと思います~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-10-10

Comment







非公開コメント

No Subject

まみむめもさん、こんばんは。
青空の青さに見とれました。(そこ!?笑)
季節の変わり目は気をつけていても、体調崩しがちになります。
まみむめもさんもどうぞお気をつけて。
Googleアドセンス系?のことは全くよく分からなくて(><)
ウチのブログはごく少人数の読者さまに宛ててやっております〜。
2020-10-10-23:39

Ichi URL [ 返信 ]

No Subject

アドセンスに関しては、やっぱりなんだかんだ言って
アクセス数が正義ですよ(^_^;) 私自身もいつぞや
ぷちバズった記事があったとき、合わせて他の記事も
読まれたりして、アドセンス踏んでくれる回数増えましたしね~

グルメの記事、すごくいいと思いますよ!
「北海道 ラーメン ●●」 ※●●にはラーメン屋の名前が入る
で検索してみて、1ページ目に来るようなら、まず
アクセス数は増えるでしょうし。

そういう意味では、例えば、最新の記事の「ラーメン「開高」」の
タイトルは弱いと思います。例えば、私なら見出しに、
「北海道」「レビュー」という単語は多分いれます。
人が検索するとき、どういう検索ワードで検索するかを調査して
書くとアクセス数は、ちょっぴり変わってくると思います(^o^)


あ、開高のラーメン美味しそうですね! そして、豚丼とのセットも
最高です。確実に私も選択するでしょうw
2020-10-12-17:40

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Ichiさん

コメントありがとうございます!
道東の青空は一見の価値ありですよ(笑)

ブログに季節の変わり目なんて書いた瞬間、すっかり風邪を引いてしまいました。。。
「コンタックEX」という総合風邪薬を購入してきたので、EXパワーで(意味わかりませんけど)早めに治したいと思います!

グーグルの件は何度となく書いていますが、基本的にはスルーしていただいて良いかと思います(にがわらい)
2020-10-13-00:05

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

アドセンスのアクセス数は何かいい手段がないかと思ってはいますが、イマイチ伸びがないところを見るとコンテンツやSEO対策ってのが不十分なのは明確なので、色んな方のブログなどを拝見しながら少しずつ結果が伸びるよう取り組んでいきます!

グルメ記事はやはりネタが豊富な北海道(札幌市)なので、一番続けやすいんですけどやはり体重増加につながりつつあるため、ほどほどにしなければ・・・と思っています。

特にラーメンは最高のネタになり得る!と理解しつつ、特化する勇気がありません(金銭的にも体重的にも)

検索ワードについては、意識が低いのか重要なワードを入れ忘れたりというのが続いているので、もう少し意識的に言葉を選んでいかねば・・・と反省です。
2020-10-13-00:09

まみむめも URL [ 返信 ]