FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 急な不調と急な出張
2020-10-07 (Wed) 00:33

急な不調と急な出張



現在地、「北海道釧路市」

急な出張で朝から4時間ほどJR「特急おおぞら」に乗ってきました。
実は昨夜から頭痛(目の奥の痛み)が発症し、その影響で夜中吐き続けており、朝の時点で「こりゃ出張など行けない」って思っていましたが、なんとかJRに乗り込み4時間寝てたら少しだけ回復したので、夕方まで用務を行ってから宿泊先に向かい、また数時間寝ていましたzzz



具合が悪くなければ釧路市の街並みを掲載したかったけど、ちょっと余裕が無かったので明日のブログに掲載したいと思っています。(回復すれば・・・)

JRで4時間弱。

宿泊先に戻って4時間弱。。。

遇わせて8時間程度寝たおかげで相当回復しましたが、油断したらまた頭痛がすると思いますので、今日はブログを書いたら再度寝ようと思います

せっかく来た釧路での晩御飯はセブンイレブンのお弁当・・・しかも食べきれずに残す(苦笑)
これから数日、この町で暮らすため(笑)明日以降は町の画像も食事の画像も、“道東”らしいものを紹介していきたいと思っております。。。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



現在の時刻は0時半。

日中から夕方にかけてたくさん寝てしまったので、この後僕は寝れるのか・・・という新たな不安があるんですけど、まだ完全復活とは言えない状態なので、電気もテレビも消して静寂の中、夜明けを待ちたいと思います。

普段のブログはおおむね1000文字くらいを目安に書いているんですけど、今日はこんな状況なので短め+テンション低め(笑)でボチボチ更新しちゃいます(;_;)

こんな虚弱な僕に対する激励のメッセージを、随時お待ちしております(笑)



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-10-07

Comment







非公開コメント

No Subject

頭痛からの吐き気って、すごく気になります。
調べたら、日本人の3人に一人は頭痛に悩まされているとか・・・。
私はたまに「閃輝暗点」というキラキラした幾何学模様が視界に出ますが
痛みは伴ってません。
まみむめもさんの症状はちょっと深刻なので、
一度精密検査をおすすめします。身体、大事にしてくださいね。
2020-10-07-06:57

道の駅あつみ URL [ 返信 ]

眼科に行って下さい

なるべく早く眼科に行くことをお勧めします。身内に目の奥の痛みと吐き気が酷かった人は緑内障でした。

目の治療は一刻を争います。
時間が経つと治るものも
治らなくなるからです。

お忙しいかと思いますが 
失明してからでは遅いので、、、。

どうもなければ 勿論それに
越したことはありませんが
他にコメントされている方同様
わたしも とても気になります。

返信は大丈夫なので
お大事になさって下さい。

★閃輝暗点は わたしはなりましたが
 吐き気はなかったので、、。
2020-10-07-18:54

ケチケチママ URL [ 返信 ]

No Subject

僕は天気痛で、気圧が変化するときに頭痛と筋肉痛(現在は首、肩)に襲われます。

 台風が接近しているので、目の奥が痛い~~~~

2020-10-07-18:58

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

道の駅あつみさま

ご心配いただき感謝です。。。
年齢も年齢ですし、決して楽観視している訳ではないんですけど…やはり病院の敷居が高く感じてしまい、放置している状況です…

現在、長期(いや、中期くらい)出張中なので、それが落ち着いたら通院を真剣に考えます。
運転できないのがツラいので…



> 頭痛からの吐き気って、すごく気になります。
> 調べたら、日本人の3人に一人は頭痛に悩まされているとか・・・。
> 私はたまに「閃輝暗点」というキラキラした幾何学模様が視界に出ますが
> 痛みは伴ってません。
> まみむめもさんの症状はちょっと深刻なので、
> 一度精密検査をおすすめします。身体、大事にしてくださいね。
2020-10-07-22:01

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: 眼科に行って下さい

ケチケチママさん

ご心配いただき感謝です。。。
決して状況を軽視しているわけではないのですが…ちょっと会社で問題があり数日間の出張中なので、札幌に戻ったら通院を考えます…

もともと目の奥が痛いのは20代から続いていますが、最近は頻繁に目の充血を伴うことがあり、症状にも変化が出ています。

昔、「三叉神経痛」という診断を受けましたが、もしかしたら違う原因もあるのかもしれません。

病院は苦手…とか言っても仕方ないので、どこかで決着をつけてきます!今は運転したら違和感があって長距離運転ができないので、何か問題があったら治療します。。。



> なるべく早く眼科に行くことをお勧めします。身内に目の奥の痛みと吐き気が酷かった人は緑内障でした。
>
> 目の治療は一刻を争います。
> 時間が経つと治るものも
> 治らなくなるからです。
>
> お忙しいかと思いますが 
> 失明してからでは遅いので、、、。
>
> どうもなければ 勿論それに
> 越したことはありませんが
> 他にコメントされている方同様
> わたしも とても気になります。
>
> 返信は大丈夫なので
> お大事になさって下さい。
>
> ★閃輝暗点は わたしはなりましたが
>  吐き気はなかったので、、。
2020-10-07-22:07

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

僕も低気圧だと頭痛、首痛に襲われるので、現在ニュースで報道されている台風などは雨風より気圧の変化が恐怖だったりします。。。



> 僕は天気痛で、気圧が変化するときに頭痛と筋肉痛(現在は首、肩)に襲われます。
>
>  台風が接近しているので、目の奥が痛い~~~~
2020-10-07-22:08

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

僕は初期の緑内障で、眼科に通って定期検査と目薬だけで眼圧を下げています。

 眼圧が上がってくると視神経が圧迫されて神経細胞がやられてしまいます。

 一度、損傷した視神経は再生しません。ので、失明につながります。

 初期なら目薬を差すだけで、眼圧をコントロールできますので、眼科に行って眼圧の検査だけでも受けて下さいませ。

 といっても、正常眼圧緑内障(僕が、そうです)もありますので、視野や視神経の検査も受けることになりますが。
2020-10-08-19:20

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

目は大事にしなければならない・・・と、色んな方からのコメントで再認識しました。
現在の自分の状況が目からきているのかわかりませんが、それをハッキリさせることから始めたいと思います。

まぁ・・・目が痛いので、目なんでしょうね(苦笑)

2020-10-10-21:53

まみむめも URL [ 返信 ]