FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 大通公園
2020-09-30 (Wed) 00:39

大通公園

1 本日は晴天なり

今日の札幌市はとても過ごしやすい一日でした。
夜の気温も19℃(帰るときの大通公園付近)でしたし、“寒い”までいかない涼しさが残る夜で「こんな季節が一生続けばいいのに」と思ったのは僕だけではないかもしれません。
そんな日中の札幌市内。


落ち葉も交じっているので確実に秋の気配は近づいているものの、これだけ天気が良いと画像も映える(笑)


でも真夏に比べたら間違いなく気温が低いので、平日でも夏場はここにたくさんの子ども連れの家族がいるんですけど、さすがにこの季節は人が少なくなっています。
夜はベンチの至る所で会社帰り・学校帰りのカップルが仲睦まじくデートしている光景はまだ見られますけど、さすがに20℃以下でじっとしていると寒いのではないか・・・と思いながら横を通り過ぎています


この話はここでおしまい( ̄^ ̄)ゞ
これ以上、書けるネタがありませんので・・・(画像をアップしたかっただけってのは内緒です)


2 もうすぐ9月も終わり

年度で言うともうすぐ半期が終わります。
たぶん・・・去年も同じことを書いたような気がしますが、時間の経過が早すぎ(早く感じすぎ)です
この前4月だったような気がするんですけど、カレンダーを見るとしっかり半年が経過しています。

毎年度、4月の時点では「今年こそ計画的に仕事のスケジュールを立てて、余裕を持って働く」つもり。

つもり・・・が半年経過時点で完了していたことは一度もありません
10月に反省し、残りの半年こそと意気込むものの、半年後の3月に慌てているパターンも成長の跡が見られません

このブログ同様、成長していないのは実生活も同じだったことを今書きながら思い返しています・・・

そんななか、唯一成功しそうなチャレンジが「1万歩/日」計画。
いよいよ大詰めの月末を迎えており、最終日を残して月間の歩数が約295,000歩。
30日にあと5,000歩で一日平均が1万歩に到達します

1か月単位の目標できちんと達成できる項目は数少ない僕なので、ぜひ達成して自己満足に浸りたいと思います。

もちろん1か月だけ達成してもあまり意味がないので、歩数については毎月1万歩/日を意識していきますし、ある意味ライフワークにしたいと考えています。
残り一日・・・不安材料は「虚弱」によって寝込むことだけですけど、万が一具合が悪くて外に出られなかった場合でも家の中を5,000歩歩く!くらいの意気込みで9月最終日に臨みます(笑)

今日は別の画像とネタも用意しているのですが、ここから書き始めると記事が長くなりそうなので今回はここまで。。。
(ネタのストックがないので小出しにする作戦が本当の理由)

それでは年度の折り返し地点である9月の最終日に向けて、皆さんも頑張りましょう



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-30

Comment







非公開コメント

No Subject

>“寒い”までいかない涼しさが残る夜で「こんな季節が
>一生続けばいいのに」と思ったのは僕だけではないかもしれません。

凄くわかります! そもそも世界を見渡せば、一年中熱帯や
極寒の国もあるというのに、日本なんて四季があって、さらに
こう思うのは本当に贅沢な話なんですけどね(^_^;)

さらに宇宙を見渡せば、そもそも人間が住めるだけでも…(以下略


そういえば、アドセンス表示されてますね!(^o^)
長い戦いでしたが、本当によかったと思います。
2020-09-30-11:31

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

日本の四季は本当に素晴らしいものだと僕も思っています。
人間が(特に僕が)わがままなだけで、夏は暑い!冬は寒い!!って文句を言っていますが、四季折々の「良いところ」を堪能できるのは日本の気候条件のもとで生活できる日本人の特権なので、ブログネタを探しつつ楽しもうと思ったりもします。

宇宙は無限なので、どう考えても生命体がいるのは地球だけではないと思いますけど、地球と同じような素晴らしい環境なのかわかりませんし、YouTubeで宇宙の動画を見るたびに環境保全の大切さを痛感します。

アドセンス・・・表示されましたが、思ったより色んなところに表示される割には、現時点でクリック0。。。

まだ設定が足りないのか、よくわかりませんけど広告表示の適正化を今後調整したあとは、またしばらく放置してみようと思っています。
2020-10-03-22:49

まみむめも URL [ 返信 ]