FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 過渡期のブログ
2020-09-27 (Sun) 00:21

過渡期のブログ

1 完全休養日と散歩

先週からの長距離運転に起因すると思われる疲れのため、今日は一日「完全休養日」で家に引きこもりました。
とは言え、1万歩歩かなければならない(謎の義務)ため21時過ぎから90分ほど歩いてきました。
おかげで依然として9月の平均は1万歩をキープ
まだ油断できませんけど、残り3日なので何とかクリアできる気がしています。

そんな散歩の最中。
道端にこんなものが落ちていました。


「座布団」(たぶん)

何をどうしたら落とすのか・・・僕にはまったく想像できません。
ゴミステーションの近くだったら、捨てたものをカラスなどが運んだ?とも考えることができますけど、周囲にゴミステーションもなく、おそらく落とした。

もしくは捨てた。

いずれかだと思います。
どちらにしても車通りの多い道端に落ちていたので、不思議な落とし物です。

本来であれば片付けるべきなのかもしれませんが、ちょっと汚い気がしたので申し訳ないけどスルーしちゃいました。

時々、あり得ないものが道端に落ちていますけど皆さんが見たことある「特殊な落とし物」って何が一番インパクトありましたか?

と問いかけて自分の記憶を辿ってみたところ・・・

「ボウリングの玉とピン(5本くらい)」かな。
僕が20代のころ、確か北海道白老町付近だったと思いますが、道端にボウリングの玉とピンが数本並べられていた横を車で通過したことがあります。

もうちょっと道路の真ん中よりにあったら、おそらく僕は車でストライクを出すところでした(いや、10本無かったと思うのでスペアか
まぁまぁどうでもいい話になっちゃいました(汗)



2 気温の急落

つい2週間くらい前まで「暑い・・・」を繰り返し口にしていた気がしていたのもつかの間。
北海道は一気に秋めいてきました。
山間部は紅葉が進み、これから長い冬に向かおうとしていることかと思います。
さっき、散歩するときに気温を見たら13℃でした。

運動をしている間は涼しく感じましたけど、入浴後に窓を開けてみたら。。。寒い(°_°)
季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけなきゃ!と思った秋の夜。

「食欲の秋」とはよく言ったもので、これからの季節は美味しいものが旬を迎えます。
自称ダイエッターとしては、美味しいものから目を背けてひたすら歩くことに専念しなければ・・・

ただでさえ、歩いても体重が落ちない原因として食事(結構食べるので)が挙げられ、美味しいものに対する制約が苦手なんですけど、今年はしっかり自制して体重減に努めたいと思っています。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



3 過渡期

前々からブログに書いている「グーグルアドセンス」について、グーグルのサイトとブログの設定を色々と変更した結果、たぶん広告が表示されるようになっています。
設定がまだ適当な状態なので、人によってはたくさんの広告が表示されるかもしれません(汗)

適宜修正していきますので、いつもブログに訪問いただいている方は長い目で中年おじさんの設定待ちをお願いいたします(苦笑)

何をどうしたら適正表示になるのか模索中でして・・・

そんな感じでパソコンをいじっていたら1時になりそうなので、この辺で更新して休みたいと思います



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-27

Comment







非公開コメント

No Subject

落とし物ってカテゴリーじゃないんですが
海岸への漂着物で「日本刀」がありました。
もちろん警察へ届け出ましたが、その時の警察の対応は
「磁石がつくか試してください。つくようなら模造刀です」というものでした。
試したら・・・磁石つきました(笑)
大事件にならずに済みました。
2020-09-27-06:31

道の駅あつみ URL [ 返信 ]

No Subject

>1万歩歩かなければならない(謎の義務)

 習慣としては、すごく良いですし、見習いたいものです。

 筋肉増強という面では、休養日も大事です。

 筋肉は、負荷をかけて、 休養したときに筋肉繊維が肥大するので、

 筋トレとかやっている人は、3日運動して、1日休むの繰り返しをしている人が多いです。
2020-09-27-18:51

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

道の駅あつみさま

か。。。刀・・・ですか(汗)
磁石がついたら模造刀なのですね・・・それすら知らないくらい身近にないのが刀。

昔、バイトしていたコンビニで自衛官がトイレに機関銃を忘れて懲戒免職になったことを思い出しましたが、外の落とし物じゃないのでブログには書きませんでした。
世の中、色んなものが落ちているものですね(苦笑)
2020-09-28-23:15

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

歩いている習慣は、一応今月はクリアできそうですけど、これが半年・・・一年・・・となると自信がありません(汗)

筋肉増強は特に目指していませんが、日本男児として「最低限」の筋力くらいは欲しいと思いますので、休養日も意識しながら筋肉の前にぜい肉を落としにかかります。

結果、虚弱が少しでも改善できれば御の字ってことで続けようと思います。
2020-09-28-23:17

まみむめも URL [ 返信 ]