FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 疲労が溜まる感覚
2020-09-26 (Sat) 01:17

疲労が溜まる感覚

1 疲れた一週間

今週は平日が3日間しかありませんでしたけど、なんだかとっても疲れました。。。
連休明けに2日続けて北海道伊達市に出張(日帰り×2)
連休前も道東に出張していたため、これで1週間以上通常の業務ができなくて、それが後々響いてくることに・・・

画像は「道の駅だて歴史の杜

もともと、5年ほど住んでいたので特別これといった感想もありませんが、北海道の道の駅訪問者ランキングで常に上位にランクインしているところで、北海道のなかでは特に気候に恵まれていることもあって豊富に収穫された野菜が安価で販売されています。

この2日連続の出張で通常業務に遅れが生じ、今日(金曜日)は結構大変な一日となりました。。。

それでも何とかやるべき事は終わったので、少なくとも土曜日は一日休養に充てられそうです
先週からの疲れが溜まっていたのか、帰りの運転で体に力が入らなくなるという謎の現象で、運転がかなり怖かったです(苦笑)



2 念願の・・・?

まずは下記画像をご覧ください。




札幌ラーメン「すみれ

ラーメン激戦区の札幌市において、トップクラスの知名度を誇るんですけど普段から行列ができているため食べたことがなかった僕。
数日前、すすきの方面に向かって歩いていたら“奇跡的に”人が並んでいない!
と言うことで初めて入店してみました。

◆油がかなり浮いているのでお腹弱い人は・・・とか
◆ものすごく人が並んでいる割には・・・とか

世の中色んな人がいるので、そういった情報も聞いていましたけど実際に食べてみた感想は・・・

「人がいつも並んでいる理由がそこにはあった」

これまで色んなラーメン屋に行きましたけど、確実にTOP5に入る(個人的感想)くらい美味しかったです。
確かに油はしっかり浮いていましたけど、食べても油が気にならないくらいサッパリしていましたし、お腹が弱いほうだと思う僕でも全然お腹を壊すことはありませんでした。

「もう一回行きたい」と思うようなラーメン屋って、僕はそんなに無いんですけど「すみれ」はまた行きたいって素直に思えました。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



3 その他諸々

前回ブログから4日ほど空白があった理由は、さきほど書いた出張等による多忙のためですけど、その間もしっかり徒歩は意識していました。
おかげ様で、今日(26日)現在9月の歩数は1万歩/日をキープしています!
残り1週間弱、この土日にどれだけ歩けるか・・・が重要になってきますが、何とか目標を達成したいと思います。

相変わらず効果が現れない体重の減少は、食生活の乱れ(にがわらい)から来るものなので来月は歩数の確保と食生活の見直しをテーマに取り組んでいきたいです。

ここ数か月、まったく触れていない「節約」については・・・(汗)

ごまかすために話題をひとつ。。。
みなさん、LINEの「オープンチャット機能」ってご存じでしょうか??
確か今年に入って新たに出来たものだった気がしますけど、機能が公開されてすぐに僕が作ってみたオープンチャット。

「札幌 節約友の会」←これで検索したら出てきます

地域の激安商品の情報や、節約レシピなどなど・・・の情報交換ができればいいなぁと思って作ってみました。
現在のところ全く情報交換はされていませんが、3人しか参加者がいないので良かったら札幌の方・・・参加してみてください!
そして節約生活の知識を僕(と参加者)に与えてくださいませ



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-26

Comment







非公開コメント