FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 連休の過ごし方
2020-09-20 (Sun) 23:44

連休の過ごし方


1 散歩中の一コマ

何度となく書いていますが、1日1万歩を目標に歩き続けている僕。
これまでは近場であっても車を利用することが多かったため、いざ近所を歩いていると、これまで気づかなかった景色がたくさんあって写真を撮ることが増えました。
(ほとんどはブログのためですが)
ガソリン価格って常に変動するため、日ごろから安値のスタンドを探しておけば良いんでしょうけど・・・ついつい決まったスタンドで給油しがちです。

積もり積もったら・・・それなりの金額になると思いますので、せっかく歩いて価格もゆっくり見ることができますので今後の参考にしたいです。
ちなみに、画像は札幌市のガソリン価格(9月16日前後)ですが先日行ってきた道東はレギュラー128円くらいだったので、道内でも結構違うんだなぁと改めて思いました。


ガソリンスタンドのすぐ近くにあったコインランドリー。
よく考えてみると、コインランドリーって行ったことないかも!と思い、撮影してみました。
ちょっとだけ中を覗いてみたら、乾燥機も設置されており洗濯物が乾かない季節はもしかしたらコインランドリーで乾燥だけ使うのもアリなのでは・・・と思いました。


2 4連休2日目

今日は完全休養日として家に引きこもりました
そして夕方以降に歩数稼ぎのため活動を開始して、夜にかけて散歩してきました。
日中から小まめに歩いておけば・・・夜に苦労することなかったな( ̄^ ̄)

そんなことを思いながら21時~23時で8500歩ほど歩いて、今日のノルマである10000歩(結果12000歩弱)をクリアできました。
明日は日中、僕の実家に行こうと思っているため車での移動がメインとなります。ってことで、明日も夜の時間帯に歩くことになるかと思いますが、「得意の?」職務質問をされないよう
“運動してます!”
という格好で外に出ます。。。
と言うか・・・ブログネタが、「家にいる」「歩く」しかないので、これ以上話を拡げようもありません・・・



3 髪切りたい・・・

職場の同僚にも「髪伸びましたね」と言われるくらい、しっかり伸び切った髪。
被害妄想が趣味なので(笑)、「髪伸びましたね=気持ち悪いですね」に聞こえて仕方ない僕。
えぇえぇ・・・自分でも若干感じていますよ・・・伸びすぎて気持ち悪いの

スグにでも散髪に行きたいんですけど、若干迷っておりまして。。。
以前のように「丸坊主」にするか、または・・・このまま伸ばすか。
伸ばす場合の長さのイメージは、昔の吉田栄作ヘア(笑)←最近の人で例えたいけど全然知らないので、若い人は検索してくれ!(苦笑)

坊主にしても、伸ばすにしても・・・今の状態はマズイと思っているので、近日中に何とかしたいと思います。
ついでに白髪染めもしたいなぁ・・・特にここ1~2年、白髪が増えてきました。
いっそのこと真っ白になってくれるなら良いけど、中途半端に白髪だと嫌です・・・

連休中にセルフで白髪染めにチャレンジしてみようかなぁ・・・



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!





(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-21

Comment







非公開コメント

吉田栄作懐かしい!笑

うちのご主人は出会った頃はサラサラの
吉田栄作風でしたが、子どもの卒園式の
前日に突然 予告なく
ソフトモヒカンに( ;∀;)

ここだけの話し
見る度に 和歌山県民なのに
佐賀~♪サガッ♪と心の中で歌ってました。
(本人いわく ベッカム…………)

コロナのせいで また髪型を変え…
サイドと後ろを刈り上げ
サザエさんの タラちゃんみたいに
なっています^ ^:(もう見慣れましたが)

吉田栄作風に戻して!と何度も
お願いしたのですが ブローが面倒!
とのことで 却下されました(苦笑)

まぁ 髪型は本人の自由ですのでね💦

わたし個人としては男性は
真っ白でもなく 真っ黒でもない
ロマンスグレーが渋くて好みです☆
(アナウンサーさんにもいますよね)

白髪染めしないに勝手に
1票入れさせて
いただきます(笑)

和歌山のオバサンの戯言でした★
2020-09-21-11:12

ケチケチママ URL [ 返信 ]

No Subject

>ガソリン

私のところも車社会ですけど、私自身がそこまで
車で遠出とかしないせいか、あんまり深く考えず、
近くのスタンドで入れてますね。でも、確かに広大な
北海道ですと、ちょっとの差でも大きくなりそうな予想は
できます(^_^;)

>コインランドリー

私自身は、シューズ洗う時は何回か利用したことがあり
ますね~(専用機があるので)

>吉田栄作ヘア(笑)

江口洋介ならCMにも出てるので知っている若い世代も
いるでしょうけど、さすがに吉田栄作は・・・w
2020-09-22-16:06

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: 吉田栄作懐かしい!笑

ケチケチママさん

何気にちょっとご無沙汰しております!
ブログは読んでいるんですけど、読み逃げばかりしていました(苦笑)

吉田栄作に反応いただき、ありがとうございます!誰にも触れてもらえなかったら、時代錯誤・・・って自暴自棄になるところでした(笑)
ご主人は「S♪A♪G♪A♫」なのですね。。。僕も短くしてハナワ・・・じゃなくベッカムみたいにしていた時期が少しだけありますが、今は少し伸ばしたくて栄作への憧れモードです。
ただ、顔が濃いので。。。あんな爽やかな感じよりは違った髪型のほうが良いのではと思い悩んでいます。。。

公開する勇気はありませんけど、最終系がどんな感じになったかブログに書こうと思います。。。
2020-09-23-01:10

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

ガソリンは、僕自身は普段、地下鉄やバスで通勤している(最近は徒歩が多いですが)ので影響を受けないのですが、奥さんは車通勤なので価格の上下動は常に気にしています。
もともと。。。節約ブログなので(今さら・・・)

栄作ヘアで理解してもらえるのは時代的に無理があるのでしょうか(苦笑)
最近の人で例えたかったんですけど、最近の俳優さんが全然わからなくて・・・

髪型も俳優さんも勉強しなきゃ!と思いました(にがわらい)
2020-09-23-01:13

まみむめも URL [ 返信 ]