FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 釧路市まで320km×2の旅
2020-09-20 (Sun) 00:11

釧路市まで320km×2の旅



1 突然の出張

道の駅「白糠恋問」の海岸から釧路市方面を撮影

道の駅「白糠恋問」正面付近


木曜日、急に道東へ出張となり車で1泊2日の行程で行ってきました。
レンタカーを走らせること片道5時間ほど。
久しぶりに車で行ったので疲れました。。。

道中はずっと雨模様で、道央(占冠・トマムあたり)は前が見えないほどの大雨。
そして目的地近くの白糠町から釧路市にかけては濃霧。
もともと道東は霧が発生しやすく、ある意味「らしい」天気でした。

ブログに書くほどの出来事はないので、これはネタにならない・・・と思い、帰り道に画像だけでも残そうと思って撮ってきたのが冒頭の画像になります。

という感じで車での移動が中心となってしまった木曜日・金曜日。
次の項に続く・・・(笑)



2 1万歩/日への試練

前項で書いた出張が長時間にわたる車での移動だったため、目標としている1万歩/日を稼げず厄介な展開になってきました。
木曜日・・・6200歩
金曜日・・・2300歩

2日足しても10000歩に届いていない・・・

そして9月の平均も9000歩/日ほどに落ち込んでしまいました。
「これは、どげんかせんといかん」(古い)
と言うことで、今日(土曜日)はかなり意識的に歩きまして、結果的に14000歩を稼ぎ出しました!
午前中、レンタカーを街中に返しに行く+職場に寄って仕事をした帰りに歩いたのと、夕方、息子二人と散歩と称してGEOまで歩いて歩数稼ぎをしてきました。。。

それでもまだ平均は9600歩までしか回復していないので、明日も同じペースで歩こうと思っています。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



3 ここ数日のまとめ

前回のブログ更新から4日ほど空白期間があり、後半2日は前述の道東出張による空白でした。
前半の空白は特に理由があるわけでもなく、若干仕事に追われた以外は“怠慢”ってやつが原因ですかね(苦笑)

ずっと気になっているグーグルアドセンスの広告表示は、相変わらず表示回数を含め全ての数値が0とか・・・ちょっとどうしていいかわからない状態になっているのでストレスを感じていますが、そういった出来事も込みで「特に変化のない」週の前半だったような気がします。

そして今日から始まった4連休も特に変わったことをする予定もないので、気が付くと連休最終日・・・みたいな感じで過ぎ去っていく日々が予想されます・・・

せめて連休中に目標の1万歩/日を回復できるよう、歩き続けていこうと思う連休初日の夜なのでした。



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-20

Comment







非公開コメント

No Subject

>レンタカーを走らせること片道5時間ほど。

さらっと書いてますが、かなりの時間じゃない
ですか!(*_*)

毎日何かをやるってのは、実は結構たいへんな
ことだと思うんですよね。週末だけ、10km走る
とかの方が気楽でいいのでは?(ちなみに、9km
ちょいで、私のペースだと10000歩になります)

 (…とランの道へ誘ってみる)


アドセンスに関しては、本当になんでしょうね(;´Д`)
2020-09-22-15:55

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

ランニング・・・考えていますよ!
ただ、歩き始めたばかりで、まだ体力もゼロに近いので(苦笑)もう少し力がついてきたら短い距離からランニングと思っています。
とは言え、北海道は数か月後に走れない環境(雪)があるため、今年度は歩くことを主体として次の春あたりを目途にランニングまで持っていけたらいいなぁと思っています。

まぁ・・・雪は走らないための言い訳なんですけど(笑)
2020-09-23-01:19

まみむめも URL [ 返信 ]