FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 1日平均1万歩に向けて
2020-09-13 (Sun) 01:05

1日平均1万歩に向けて

1 ここ数日の出来事をまとめてみた

「どんぐり」(札幌の焼きたてパンの店)


職場から歩いて5分ほどの場所にある「ルトロワ」1階にあるパン屋(他にも数店舗あります)で、今のところ僕が一番好きなパンを食べることができるので、月に数回は訪れています。
本当に焼きたてのパンが並んでおり、温かい状態のパンを美味しくいただくことができますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りを!

他にも札幌市内には地元民が愛するパン屋が多数ありますので、機会があれば紹介していきます。

ブログネタになること以外に何のメリットも僕にはありませんが。。。

そして、「どんぐり」に関しては僕が説明するより冒頭のHPをご覧いただいたほうが話が早いので説明は省略します


2 1日1万歩平均を維持するため・・・

土曜日は仕事が休みで「完全休養日」に設定したんですけど・・・23時に、ふと気づいたことが・・・

「あ、今日あまり歩いていない・・・」

その時点で【dヘルスケア】で管理している歩数を確認したところ、4600歩程度。
マズイ・・・
と言うことで23時から雨の中、1時間傘をさしながら散歩してきました(バカ)

結果、土曜日の歩数は9300歩までいきましたが、残念なことに9月の平均が9927歩/日となってしまいまして1万歩を下回ってしまった
これは日曜日も積極的に歩かないと、このままズルズルと平均が落ちていくパターンだ・・・

来週以降も、完全休養日になりがちな土曜日が目標達成に向け鬼門になりそうです。
あとは虚弱につき体調不良の日がどこかであるはずなので、そのことを考慮して元気な日に貯金しておかねばと思っています。

悲しいことに、どれだけ歩いても体重は減らず、むしろ先月より増えるという謎の現象が起こっていますけど・・・(汗)
人より食事量が多いので、歩く+食事制限+運動のバランスに気を付けて結果を求めていきます。



3 「続・グーグルアドセンス」

先週から何度となくグーグルアドセンスの承認を受けてたけど広告が表示されない・・・みたいな記事を書いていましたが、どうやら無事に広告表示がされているようです。
と言っても、現在は「追記」の下に表示されており、基本的に“誰もみない(苦笑)”ところにヒッソリと表示されております・・・

もちろんグーグルサイドの問題というよりは、僕の無知さが招いていると思っているので、「さりげなく・・・だけど効果的に」をテーマに研究を続けていこうと思います。

あとは雑記ブログは続けたいと思っていることもあり、より効果的なものとするため考えているのは

「もうひとつブログを作る」

今のブログでカテゴリーを分けることで対応しようと思ったりもしたんですけど、明確に「雑記」「ダイエット(仮)」「節約(無理・・・いや、仮)」をブログで分けたほうが良いかなぁと迷い中。
FC2ブログはGoogleと相性がイマイチって記事も見かけたので、もし別のブログを作るとしたらFC2じゃない何かを考えたいと思ったりしています。

複数ブログを管理する時間があるか・・・ネタがあるか・・・を慎重に考えて、いける!と思ったらもう一つ作ります。
 


最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-09-13

Comment







非公開コメント