FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › わかめ7倍&コーン11倍
2020-09-10 (Thu) 00:54

わかめ7倍&コーン11倍



コンビニ(セブンイレブン)に売っていたカップ麺。
ACECOOKの【わかめラーメン】~わかめ7倍&コーン11倍~

売っているのを見かけた方には是非一度食べてほしいと思うほどのインパクトがありました。

食べても食べても減らない・・・わかめ(苦笑)
まさに「増えるわかめ」を体感できること必至です。

たぶん想像しているより多くのわかめと出会えます
個人的な感想では1か月分のわかめを食べた気分で消化速度が増したような・・・
正直、コーン11倍についてはそんなに多く感じなかったんですけど、いかんせんわかめの破壊力がすごくて印象に残らなかっただけかもしれません。

モノは試しに・・・ぜひ一度ご賞味ください( ̄^ ̄)ゞ



さて、今日は仕事中にちょっとした遊びをしました。

「採用試験を現職が受けたらどうなるか」


と言っても、今年度使っている試験問題は見せることができないので、昨年度使っていた問題と僕がオリジナルで作った問題をもとにやってもらいました。


問1
 “島”がつく都道府県をすべて答えよ。
問2
 日本で2番目に高い山を答えよ。
問3
 「〇〇〇ハラスメント」の〇〇〇に当てはまる言葉を10個答えよ。
問4
 “虐待”の定義を5つ全て答えよ。
問5
 次の漢字を読みなさい。
 (1)意匠 (2)罵詈雑言 (3)奔走

問6
 次の下線部分を漢字で書きなさい。
 (1)体重をはかる 


・・・みたいな感じです。すでに頭が痛くなった方もいるかもしれませんが(汗)ここに答えは書きませんので、気になった方は解答を調べてください(笑)

自分がこんな試験を出されたら・・・ちょっとマズイので(苦笑)問題を作る方に専念して、今後もたまーに息抜き程度にやろうかなと思いました。
ただ遊んでいるだけではなく、問題のなかには業務に必要な知識もあり「間違ってもらっちゃ困る」こともあるので、遊びのなかで知識を増やせれば無駄なことじゃないかな~と思ったりしています。
※もちろんテスト実施後に目的は伝えました

高得点のご褒美は・・・

冒頭のカップ麺をプレゼント!でしたが、今回は獲得者が現れなかったので次回に持ち越しです(笑)

今日のブログは何のことやら・・・というネタで進めてみました。
これから北海道は雷雨の予報で、気温もそれなりに高く寝苦しい夜になりそうですzzz子どもの頃に外を歩いていて、すぐ横の木に落雷があって以降、雷がとても嫌い(苦手)な僕は今夜眠れるのだろうか。

その解答は次回のブログにでも書こうと思います。
 


最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-09-10

Comment







非公開コメント

No Subject

まみむめもさん、こんばんは。
5倍と10倍でないのはインパクト狙いなんでしょうね。それにしても、わかめの増え方は凄まじそうです^^;
予想通り、採用試験問題で頭が痛くなった側です。次回の答えを丸覚えして常識人に近づきたいと思います!
またカフェの記事も楽しみにしてます(^^)
2020-09-12-22:25

Ichi URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Ichiさん

中途半端な11倍、7倍ってところにきっと販売者の戦略があるのでしょう。
わかめが増えていくことで、カップ麺なのに黒い状態でした(笑)

試験問題は作っているほうも頭が痛いので、たぶん今後ブログに載せることはないかと思います(苦笑)

代わりに、カフェ巡りの記事でも増やしていこうと思っている、自称「ダイエット・節約」ブログなのでした・・・
2020-09-14-00:21

まみむめも URL [ 返信 ]