FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 「今日から俺は 劇場版」
2020-08-24 (Mon) 00:53

「今日から俺は 劇場版」



今日(日曜日)は珍しく映画館へ行き、「今日から俺は 劇場版」を見てきました。
新型コロナウイルスの感染予防で館内は席が間引きされており、1席ごとにソーシャルディスタンスとして空席が設けられていました。

果たしてこれが感染予防になるのか・・・不安はありますけど、不安ばかり抱いていても仕方がないと思いますので、自分なりに無理のない範囲で活動範囲を拡げようと思っています。

映画館は密閉された空間ですが、換気が優れているらしいので比較的安全なんだと思います。

確かに映画館でクラスターの発生と言うのは耳にしたことがないかもしれません。(僕の情報不足だったらすみません)

実はパチンコ屋もクラスターの発生が無いようですが、確かにホール内はすごく換気が優れている空間(もともとタバコを吸う人が多かったため対策されているようです)で、パチンコは引退しているので仮にパチンコ屋でクラスターが発生しても直接的な感染者になる恐れはありません。

冒頭の映画の話題に戻りますが、僕はそんなに映画が好きってワケではなく、映画館へ行くのは「どうしても気になる作品があるとき」で数年に1回の頻度でしか行くことがありません。
「今日から俺は 劇場版」は、先日テレビドラマ版を一気に見て、その勢いで見たかったため久々の映画館ということになりました。

原作のコミックは40巻近くあったような気がするので、そのうちネットカフェ等で全巻読破したいと考えています。
(昔読んだことがあるのですが、年のせいか内容をあまり覚えていないので)



それ以外に映画館へ行くほど見たいと思うのは、「東野圭吾」原作の映画。

数年前から東野圭吾作品が好きで、小説をほとんど読みつくしていることもあり映画化されたらいち早く見たい!と言うことで映画館に何度か行っており、今後も新作が出たら行くつもりです。

あとは今日も予告編で色んな映画の紹介がありましたけど、それは半年後くらいにレンタルDVDが開始になると思いますので、そこで気になったら借りれば良いかな。。。

久しぶりに休日らしい一日を過ごし、心地よい疲れがありますので早めに寝なければzzz

明日からは当面仕事が忙しくなりそうな予感なので、体力・気力を温存するための休息が必要です。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



最後に映画の感想ですけど、
作品として面白かったことは間違いありません。

昔の原作マンガを当時から知っているオッサンとして思ったことは、コミカルに描かれているとは言え、この程度の暴力的なシーンがOKになった(戻った)のであれば、個人的に好きだった「ろくでなしブルース」というマンガをドラマ化・映画化してほしいなぁと。

確か実在のキックボクサーを主演に映画化されたことがあった記憶もうっすらありますが、俳優さんたちによるドラマや映画だと違った面白さが引き出されることは「今日から俺は」が証明したと言えるので、昔読んでいた他の作品にも改めてスポットが当たればいいのに。

なんてことを思いながら今日の映画を見ていました。

次に映画館へ行くのは「東野作品」になりそうですが、「これはおススメです!」という作品があれば是非教えてください!



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-08-24

Comment







非公開コメント