FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 2020年8月給与
2020-08-22 (Sat) 01:09

2020年8月給与



ブログを書いているうちに日付が変わってしまいましたが、21日は8月の給与支給日でした。
管理職はいくら残業しても時間外勤務手当が出ない職場で、冬期間は暖房代として「寒冷地手当」が支給されるのですが夏場はそれがないため給料の額面が少なくてテンションが下がります。

銀行振込額は26万円ちょっとでした。(給与明細は職場の机に数年分放置しており、自宅で確認不能のため概算)

令和2年度になってから、昨年度までもらっていた別の手当も無くなったので年収も昨年度より少ないという悲しい現実が僕を待っています。

とは言え、新型コロナウイルスの影響で仕事を失ったり、そもそも内定が取り消されたりした人たちのことを思えば毎月きちんと給料をもらえる現実に感謝しなければならないのかもしれません。

あわよくば仕事以外の収入も得たいと思い、以前もブログに書いた「グーグルアドセンス」等々について調べたり、申請したりしましたが現在に至るまでコロナの影響により審査ができないとのことで、給与所得以外の収入源確保計画は頓挫したままになっています。

会社の就業規則に「副業禁止」と明記しているため、労働契約を伴う副業はできませんし・・・

何か良い方法はないものか・・・と日々悩んでおります。



昨日・一昨日(19~20日)、体調不良で仕事を休んでいた僕は3日ぶりの出勤で割と忙しい一日を過ごしましたが、そんな忙しいなか昼休み直前に匿名の職員から内部告発的な苦情の電話があり、昼ご飯を食べ損ね・・・

その苦情の内容が結構キツイものだったため、おそらく来週から調査等々で忙しくなることが予測され・・・

という慌ただしい一日だったので、すっかり疲れてしまいました。。。

土曜日は一日休息に充て、来週に向けたエネルギーをチャージすることに専念したいと思います。

そりゃ何日か前のブログに書きましたよ・・・

「ハプニング求む!」って・・・

でも、そういうことじゃないんですよね~(汗)

前向きな笑えるハプニングなら毎日大歓迎ですが、内部告発とか・・・どう考えてもポジティブな内容じゃないですし、一過性の出来事でもなく、調査等々を考えると長丁場の出来事ですので、できれば笑えるやつが欲しい。。。

「玄関開けたら一歩目に💩」とかでも良いので(いや、それは言い過ぎた)、何か面白いハプニングが欲しいです。。。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



ちょっと日中バタバタしてしまい、現在も頭の整理ができないままブログを書いているため読み返したら支離滅裂な感じもするんですけど、もう一度書き直すモチベーションはないので、とりあえず今日のブログはこんな感じで更新しちゃおうかと思います。

ひとつ前向きなことを捻りだすとしたら・・・

札幌(北海道)は、少しずつ涼しくなってきています。
本州は依然として30℃を超える暑さの報道が流れていますが、道内は少し気温が下がり、特に夜は過ごしやすい気温が数日続いています。
(帰るときに街中の温度計を見たら21℃でした)

せめて天気、気温は穏やかな日々を・・・と願うばかりです。



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-08-22

Comment







非公開コメント

No Subject

>以前もブログに書いた「グーグルアドセンス」等々について調べたり

アドセンスは凄いとは思うのですが、やはり我々の
ような雑記ブログだと厳しいものがあると思います
ね(^_^;) 私自身もあわよくばと思って、アドセンス
貼ってますが本当に微々たる収益です。

余談ですが、大昔、知り合いの行政書士の方が、
税金に関するサイトを立ち上げ、アドセンスの収益で
毎月ふつーに100は稼いでました(本業より稼いでた)

---------

ということで、先の記事のコメントにも書きましたが、
結構真面目に株をおすすめしたいです。パチンコで勝って
いた方は株も勝てる人だと思いますよ!(理由:勉強するから)

ちなみに、株は「資産運用」ですので、「副業」ではありません(^o^)

私もまだまだひよっこです。よければ、昔の初々しい
株を始めようと思った頃の記事を読んで頂けたら幸いですw

http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/blog-entry-71.html
2020-08-22-11:23

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

神田ももたろうさま

グーグルアドセンスは、何回申請しても新型コロナウイルスの影響で審査できません。
とのことで取り入れることができないので、ちょっと意地になって申請が通るまでやり続けようと思っています(笑)
この際、お金のことはさておき、意地を貫き通すつもりです。

それでも申請が通らなければ、おそらく僕のブログに致命的な欠陥があるのでしょう・・・

さて、株の話については始めるにしても相当勉強が必要かと思いますので、じっくりと考えて(勉強して)からどうしようか判断してみようと思っています。
その前に、投資するお金を貯めなければなりませんけど・・・
2020-08-25-22:57

まみむめも URL [ 返信 ]