FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 短い夏休みの思い出
2020-08-16 (Sun) 21:28

短い夏休みの思い出



あっという間に終わりそうな日曜日。
午前5時までYouTubeを見ていたおかげで、起きたのは午後1時。
完全に時間の使い方を間違っている43歳の中年オヤジ。

日中は、娘と近くにあるショッピングモールに行き、「どんぐり」というパン屋で昼ご飯を購入してから娘がどうしても欲しいと訴えていたニンテンドーDS(3DSではなく初代のDS)のゲームを中古で購入。金額は240円(安い)

「うちの3姉妹」

というアニメをネタにしたゲームで、内容は見ていないのでわかりませんが娘曰く「面白い」とのこと。
すぐにやらなくなっていましたが・・・面白いとのこと(苦笑)

240円のゲームが面白いとは思えず・・・しかも相当古いゲームで画質も悪いかと。。。

ちょっとしたジュース1本と同じくらいのゲームで満足しているなら、別にいいか・・・と思っているところです。
と言うことで、今日も我が家の子どもたちは家からほとんど出ることなく休日を過ごしていました。

長男は今日が夏休み最後の日みたいで明日から午前中だけ学校に行くようです。
わずか1週間程度の夏休み・・・新型コロナウイルスの影響で、3月から5月までたっぷり休んでいたので仕方ないかと思いつつ、ちょっとだけ気の毒な気もします。



今日は一日天気が良かった札幌市ですが、ニュースでは最高気温が40℃を超える地域もあったとか・・・
一昔前は40℃を超えるなんて滅多になかった気もしますけど、最近は毎年のように各地の最高気温の記録を更新しているような印象があります。

災害も昔と違って甚大な被害が頻繁に起こりますし、異常気象をハッキリと感じる今日この頃。

そうなると不安になるのが・・・地震。

昨日はYouTubeで色んな地域の地震発生時の映像を見ていました。
一番多く映像として残っている「東日本大震災」はもちろんのこと、自らも経験した「胆振東部地震」や「北海道南西沖地震」など色んな動画を見て、改めて防災意識を高めていました。

時々、そういった目的でYouTubeを活用しています。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



8月も中旬になり、これから本州以南では台風シーズンになりますよね・・・
幸い、北海道に台風が来ることは稀なので直接被害を受けることはありませんが、最近は災害の規模が大きくなっている傾向があると思うので、ニュースを見るたびに心が痛みます。

今年はいつもの年とは色んな事が異なる一年です。(新型コロナウイルスの影響)

お盆も終わり、これから1~2週間後に日本国内がどのような状況になっているかわかりませんが、そこに災害が加わると大変なことになるのは間違いないので、例年にも増して注意が必要です。

暗い話題ばかりのブログになっちゃいましたけど、ネタとして何かを変えるほど活動していない日曜日なので明日以降は楽しいことが起こってブログに書けたら良いなぁと思っております。

「求む!ハプニング!!」(前向きなやつね)

今週は給料日も待っていますし楽しい1週間であることを祈ります。
夏場は寒冷地手当(暖房代みたいな感じ)が出なくて残業代も出ない管理職は給料が普段より少ないので、全然楽しくないんですけど(苦笑)

あまり書いていない節約生活は、1週間に1度買い出しをして無駄な買い物をしない。という取り組みを1か月前から実施しています。日用品も同様に、月初めに全部購入していますが、まだ使用ペースを把握しきれていないのか柔軟剤と漂白剤がすでに無くなりかけている・・・
まだ半月なのにおかしい。。。(先月の使用ペースをもとに買ったので)

原因を追究して改善せねば!



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-08-16

Comment







非公開コメント