FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 夏、真っ盛り!
2020-08-15 (Sat) 12:43

夏、真っ盛り!

15962429690.jpeg


「暑中お見舞い申し上げます」

数日ぶりの更新になりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
例年のお盆と違って今年は新型コロナウイルスの影響によって、お墓参りに行けなかったり実家への帰省ができなかったり等々、一年前には予想だに出来なかったお盆をお過ごしのことかと思います。

我が家は近くにお墓もありませんし、両親はわりと近くに住んでいる(札幌から40kmくらいの町)ので比較的影響は少ないと思っていますが、このブログを読んでくれる方のなかには帰省先が遠くであったり、色んな事情でコロナの影響を受けている方も多いことかと思います。

来年の今頃は、オリンピック・パラリンピックが予定通り開催されれば違った影響があるのかもしれませんが、新型コロナウイルスという見えない敵との闘いとはそろそろお別れして、まずは通常の生活スタイルを取り戻せたらいいなと願うばかりです。

さて、冒頭の画像ですが札幌市のとある地点から撮影した空。
カメラにホコリが入り込んで見づらいところもありますが、どこまでの澄み渡る空は伝わるのではないかと思います。

本州以南では気温が40℃に達する地点や、猛暑日が続くような地域も多くあるようですが、札幌市は昨日はとても涼しく最高気温でも25℃に達しないなど、「もしかしたら秋の気配??」と思わせるような感じです。

今日はしっかり30℃近くまで気温が上昇していますけど、それでも本州以南に比べると「避暑地」と言えるくらいの陽気なのかもしれません。



さて、数日ぶりのブログとなりましたが、今週は出張等々で忙しい1週間を過ごしました。
現在地も「職場」ということで、落ち着かない日々を過ごしています。

おかげで夏バテなのか、食欲もなくて昨日は昼に買ってきたスーパーのお弁当も残しましたし、夜のハンバーグも半分子どもに食べてもらったりと、普段の大食漢からは考えられない状況が続いています。

「これは痩せるかも・・・」

目標の体重・体型に達していないので前向きな捉え方をしており、病的なものが原因じゃなければもうしばらく同じような状況が続かないかな・・・と思ったりしています。


このあたりまでブログを書いたところで、操作ミスにより一度文章が全部消えましたが、くじけずに書き直している現在。

今日はこの後、採用試験の試験官を17時までするために職場に来ていますが、他の仕事をする気力がないためブログを眺めたりしながら試験時間が来るのを待っています。

気力が沸かないのは、先日いってきた出張の疲れが残っているんだと思いますが、年々疲労感が抜けないのはひとつの悩みです。。。これが加齢というものなのでしょうか・・・
もともと体力がある方ではありませんし、ロールプレイングゲームで言うところのHP(ヒットポイント)は・・・一ケタかもしれません。
たぶん表示が赤くなっていることでしょう。



地道にアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げますし、すき間時間に出来るのでおススメです
アンケートモニター登録



ここ数日、忙しさのあまりブログにログインすらしていませんでしたが、そうすると案の定、訪問者が減るわけで・・・

99回(12日 水曜日)
64回(13日 木曜日)
43回(14日 金曜日)

と推移しています。
やはり、足跡ポチポチ活動は大事だと思うわけで、芸能人みたいに黙っていても訪問者を一定数保つには、特別な何かが必要なんだと改めて思うわけです。

例えば「節約レシピ」「簡単レシピ」みたいなブログは、一度書いてしまえばリピーターがたくさんいるでしょうし、新規の訪問者も獲得しやすい気がしますけど、僕のような雑記中心(本来目指すところは違いますが)だと、新規訪問者の獲得など夢のような話になってしまいます。

何か特別なコンテンツに取り組めるまでは、現在のスタイルで地道な活動をしていくしかないので、今日から改めて足跡ポチポチ活動も再開していきます。

節約生活も常に心掛けているんですけど、特に紹介できるような目新しいものはありませんので特に記事にはしていませんし、趣味や特技も新型コロナウイルスの影響によって辞めてしまった(パチンコ・パチスロ)ので、ネタに苦労している日々です。

数日ぶりのブログもこれと言って人の興味を引くような話題はありませんが、まずは継続することに主眼を置いているのでちょっとでも書くことがあれば、マメに活動していきます。。。

途中で記事が消えたので、若干モチベーションが落ちつつ・・・の更新でした(苦笑)



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)
フォローなんてしてくれると、おじさんは最高に喜びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-08-16

Comment







非公開コメント

No Subject

亜熱帯(笑)の大阪では連日35度超えですが、いちばん辛いのは深夜になっても30度より下がらないことです。

 アチーー

2020-08-15-16:49

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

35℃って・・・(苦笑)
僕がチョコレートなら、確実に溶けてしまいます。。。(なんの例えか微妙ですが)

猛暑の中、大変かと思いますが秋の訪れを待ちながら乗り切りましょう!
2020-08-16-20:21

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

今日の日中は38度越えでした。

 冷房を入れていない室内では40度ありましたが、、、

 なんと、暑さのせいか、天井に設置している蛍光灯器具がイキナリ故障しました。。。。

 スグに近所のホームセンターでLED照明器具を買いましたが、特別給付金が、まるまる残っていたので、よかった~~。
2020-08-17-18:00

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

38℃とか。。。室内が40℃とか。。。
北海道では考えられない気温で驚きしかありません( ;∀;)
代わりに冬は本州じゃ考えられないほど寒いですけど(苦笑)

日本は広い!

こうやってコメントのやり取りをしていると、そう思う日々です。
2020-08-22-00:26

まみむめも URL [ 返信 ]