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四十路の挑戦状(仮)

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2020-07-29 (Wed) 01:36

頭痛



先月に引き続き、今月もこれで20回目/月の記事になります。
明確な目標はありませんでしたが、毎日は無理にしても月間20回くらい書けると充実した活動になるような気がするので次月以降もひとつの目安として意識していきたいと思います。

と言うことで、今日は雑記(今日も・・・ですが)

今週に入り、朝起きた瞬間から頭痛が続いています。
2~3月にも同様の症状が続き仕事を休みがちになってしまいましたが、今回は休まず仕事に行っており、今日も朝から「すき家」で朝食を摂りました(苦笑)

昨日は朝から牛丼大盛を体内に取り込み、昼食を食べられなかった僕は、学習して「たまごかけご飯(250円)」を注文しましたが、物足りなさを感じて通常メニューの味噌汁を“しじみ汁”に変更。
さらに、トッピングに牛皿(結構小さかった)を注文し、450円の朝食となりました。

それでもご飯が結構多かったので、結論から書くと、今日も昼食は食べられませんでした(苦笑)

いつもは朝食を抜いて昼食をしっかり食べるパターンなので、日中はたくさん食べた朝食分のエネルギー消費に費やすパターンへと変更しちゃった感じです。
ダイエット中の身としては、どちらが正しいのかわかりませんけど、原則、1日2食は維持しているので悪いことではないかな・・・と前向きに捉えています。

節約を考えても、普段は昼食に600円~800円ほどかかっていたのが、それ以下の出費に抑えられている二日間を考えるとポジティブに捉えられる「朝すき生活」



時差出勤中の限定生活になりますが、続けてもいいかなぁと考えているところです。

問題は、すき家ばかりだと飽きてしまう件。
しかし、ご安心ください(何が?)職場は札幌市の中心部にあるため、「すき家」以外にも「松屋」「松の屋」など、庶民の友がたくさんあります(笑)

それぞれ朝食メニューがあるはずなので、日替わりで色々試してみようと思っているところです。

残念ながら通勤経路に「なか卯」が無いので、それさえあれば完璧でしたが・・・

明日以降の動向については、“忘れなければ”画像も残して投稿していこうと思っています。

調子の悪いスマホで撮った前回の画像(すき家)も、ブログを確認したら一応アップできたので少しずつ画像付きの記事も増やしていこうと考えております。
ダイエット+節約を最近のメインコンテンツにしておきながら、外食の画像ばかりになってしまう可能性がある矛盾については華麗にスルーしていただけると幸いです(笑)



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さて、タイトルの話題に戻りまして頭痛のその後ですが、日中はまずまず調子が良かったものの夕方以降、また痛みが増してきて退勤する1時間前には仕事に集中できない状態まで悪化しました。
定時に職場を出て早めに帰宅し、子どもたちを何とかお風呂に入れてから、数時間・・・爆死zzz

寝たのが20時過ぎで、目覚めたのが23時過ぎ。

3時間ほど意識不明でしたが、なんとかブログを書ける状態まで回復した深夜0時30分。

歯磨き粉が無くなったことに気づいてコンビニへ行ったりしているうちに、現在1時30分が近づいています。
変な時間に寝ちゃったせいで、今夜果たして寝れるのだろうか・・・と不安になりながらブログを書いています。

最近は、ネタがなくても極力ブログを書こうと思っており、こうやってダラダラと内容の薄い話題を引っ張って記事を書いているわけですが、ひとつの目安となる月間20回目のブログを更新できそうなので、若干の達成感が芽生えています。

アクセス数は、昨日も書いた通り少しずつ減ってきていますが(昨日は198回/日)、逆にその前の1週間が変だったんだと思い、地道に活動を続けていこうと思っております。

いま確認しても、やはり1週間前はどうしたんだろう・・・というアクセス数(普段より100回/日以上多い毎日)だったので、不正なアクセスだとか、乗っ取られた?とか不安になっちゃいますが、目に見えて悪い影響は現時点で確認できていないので、単純に“特需”だったと考えて、再度200回/日を目標にしていきます。

明日は(と言うか日付が変わっているので今日)、どうしても仕事を休めないため、出来るだけ寝れるよう努力して明日の夜は元気な状態でブログを書けることを自分に対して祈ります。。。






最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)




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最終更新日 : 2020-07-31

Comment







非公開コメント

こんばんは

すき家のれんちゃんとは(^^♪
今日は豪華な弁当もらえちゃって
また食べすぎです
なんか調子悪くなっても
食べれてしまうんです。
2020-07-29-23:50

ビンダ https://binda.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

No Subject

>いつもは朝食を抜いて昼食をしっかり食べるパターンなので、

 僕も、そうです。

 体を動かしてから、食事・栄養を摂取する。

 それが、自然だと思います。
2020-07-30-17:53

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: こんばんは

ビンダさま

すき家の連チャンは4日でストップしました(笑)
毎日違うメニューを注文しましたが、4日とも昼食を食べずに済んだので食費はかなり節約になりました。
来週からも同じパターンでチャレンジしてみようかと思っているところです。

でも、豪華な弁当があるほうが絶対に良いと思いますよ!
2020-07-31-22:40

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: No Subject

Anthonyさま

朝を抜いて昼を充実させる。
ずっとそうしていましたが、最近は早く職場に着いてしまうので時間を持て余して朝食にシフトチェンジしています。
体は慣れませんが、朝食メニューだと250円とかで済んでしまい昼食もいらないので節約につながっているところです。

習慣をとるか、節約をとるか・・・今は節約優先になりつつあります。
2020-07-31-22:44

まみむめも URL [ 返信 ]

No Subject

健康を取るか、節約をとるか、ですね!

2020-08-01-17:14

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]