FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › がんばれ。がんばれ。
2020-06-28 (Sun) 16:45

がんばれ。がんばれ。



「もしも人生を一冊の本にできるなら」

幼少期の物心がついた時から現在、そして、最後の景色を目にするまでを一冊にまとめるなら、このブログ活動は何ページくらいを占めるのだろうか。
そもそも、自分の人生はどれくらいのボリュームにまとめることが出来るのだろうか。

どうしよう・・・4コマ漫画だったら(薄っぺらい。苦笑)

どうしよう・・・なんか薄い短編集だったら(一貫性のない性格なので可能性あり)

できれば、上下巻アリの超大作。くらいの人生だったら良いなと思っていますが、物心から現在までを振り返るとどんな文豪でも上下巻に仕上げるほどのネタはなさそうです。
このブログ活動は、もしかしたら人生のハイライト!と言えるくらい多くのページを割くほど継続して行っていることかもしれません。
ここでコメントのやり取りをしていたり、ブロ友になってメッセージをやり取りしてみたり、これまでの40数年になかった新鮮さが楽しくて続けています。

500ページの本だとしたら・・・

ブログの存在は、現時点で「巻頭カラー5ページ特集!」くらい?

さすがに巻頭カラーになるほどではないか・・・(まずは子どもが巻頭カラーにならないと変ですし)

ハイライトとして、どこかのページに載るであろう活動ですが、今後も続けて30/500ページくらいのウエイトを占めるものにしたいと思います。
出来るかどうかわかりませんが、収益性を伴うものになればウエイトもさらに大きくなるでしょうし。(強欲)

30/500ページだと、人生の6%がブログ関連になっちゃいますので、本当にそんな人生だとしたら・・・薄っぺらいかもしれませんね(苦笑)

そろそろ書いたほうが良いかと思いますので書きますが。。。

「こいつ・・・いきなり何を書いているんだ??」

と思われているハズなので、その回答をm(__)m

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも

体調もほぼ回復したんですけど、食材の買い出し以外を家で過ごしているのが暇で、人生とは・・・ということを考えていました。
本に例えてみたらわかりやすいかなぁと思ったんですけど、現時点の文章を読み返してみただけで「意味不明」感が強いので、この辺で記事の目的を書いておいたほうが良いかと思いました(汗)

もうオッサンの僕。

ブログを始めたのが40歳手前と遅く、オールドルーキーだったので未だモチベーションは持続していますけど、果たしていつまで書き続けるのか。
また、ブログというコンテンツが未来永劫、続くものなのか。

さっき書きましたけど、収益性があって副業レベルまでクオリティーを引き上げることができたら一生続けると思いますけど、基本的にはそうならない。
それは薄々気づいている(薄々なのがイタイ)僕にとって、ブログとはどんな存在だろうか。

何回も書きますけど、暇だからそんなことを考えていました。

人生のうち、ブログ活動を30/500ページまで引き上げるためにできること。そしてやるべきこと。

3年ほどの活動期間でやり取りしているブロ友さんや、たくさんのコメントを今後はもっともっと増やしたい。

有益にブログに触れたいし、自分もそうありたい。





詳しいことはわかりませんが、ブロ友さんのなかで苦しんでいる方がいます。
もちろん、「文字だけのお付き合い」であるため、軽はずみな励ましに意味はなく、身近な人の支えが必要なんだろうと思います。

だけど・・・

「そう言えば、まみむめもって人のブログが今日は更新されているかな??」

キッカケなんて何だって良いんだと思います。
それが今日を生きるモチベーションになれば。
そして明日を迎える喜びになるのであれば。



アンケートモニター登録



明日はもっと面白い記事を書いてやる!!

ブログを始めたときに、そんな意気込みだったことを思い出します。
(できてないけど・・・)

文章で人を惹きつけるという難題を、僕はブログに求めているのかもしれないけれど、そのことを諦めないで他愛のない事からシリアスなネタまで幅広く。
今後もそんなブログにしていきたい暇人のたわごとを長々と書いてみました。

拍手の数が2万くらい行けば満足です(バカ)

珍しく早い時間に更新しちゃったので、今夜はYouTubeでも見ながらのんびり余暇を過ごします。
あとはネットで「節約作り置きおかず」ってのを調べているので、チャレンジできそうなものを見つけたら、夜中にキッチンに立つかもしれません。。。

スマホのカメラ機能が故障中で、1か月以上画像を掲載できていませんけど、札幌のクッキングパパになれたら何らかの方法で画像を載せたい。
片付け中の部屋の画像も載せたい・・・けど、before画像撮ってないから頑張りが伝わらないか(悲)

生きてりゃ色んなことがありますけど、

頑張れ!(自分にも言ってる)



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-06-28

Comment







非公開コメント