FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 続・不調の夜
2020-06-25 (Thu) 23:04

続・不調の夜



今日も仕事を休んでしまいました。
すっかり体調を崩してしまい、一日寝込んでしますzzz
三叉神経痛という持病・・・といった内容の記事を前回書きましたが、どうやら風邪っぽいですね。
今日になり、くしゃみと鼻水の症状が出てきましたし。

熱はありませんので、病院には行きませんでしたが続くようなら時期が時期なだけに受診が必要なのかもしれません。
コロナだったらマズイですしね。

周囲に新型コロナウイルスの罹患者がいませんし、いまも検査してくれない(以前不調の時は検査拒否された)なら病院行っても意味がないと思っているので今は様子観察です。

とりあえず、ずっと家にいるので変わった出来事はありませんが、ワイドショーやニュースを見ていると「政治とカネ」の話題が多く扱われていました。

広島県・・・大変なことになっていますね(苦笑)

誰がどう考えても「氷山の一角」でしかありませんが、それだけでも大変なことになっているので仮に全容解明できたとしたら・・・この国の政治はどんなことになってしまうんだろう・・・想像するだけで恐怖です。。。

“そういう組織”で働いたことがないので、詳しいことはわかりませんが票の取りまとめって、できるものなんですか??

お金もらっても、投票所で違う候補者にする人とかいそうですが・・・

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも

いずれにしても、政治が腐っていることは素人の僕にもよくわかったので、いつの日か選挙があった時にはしっかりと人選して投票していきたいと思いました。
これだけ国民が政治(もちろん悪い意味で)に関心を持ったことはあまりないかもしれませんし、既得権益を一掃するスタートラインとして皆さんも選挙に行きましょう!!

誰に票をいれたら、それが無くなるのか・・・という最大の問題はありますけど。。。

それよりも、このブログを書いているうちに腹痛も発症しているので、僕は体調回復に努めなければ。

今年に入ってから特に調子が悪い日が多く、年齢によるものか違う要因があるのか。月初めに受けた生活習慣病予防健診の結果がそのうち届くと思いますので、改善要素があるのなら今年はちゃんと取り組もうと思います。
確実なのはメタボリックシンドロームと言われたため、適度な運動、適度な食事。まずはここから改善したいです。。。





このブログを書いているのは23時ころ。

今日は17時くらいから20時くらいまで寝てしまったため、きっとこの後眠れない気がするんですけど、明日は仕事に行かなければならない!
何としても寝て睡眠不足で職場ってことにならないようにしたい!

完全に目がさえている状況を打破すべく、風邪薬による睡魔到来を待っています。。。

それまでは、ブログを眺めたり前回のブログに書いた「サンキュ」という生活雑誌を読み込んで、この後の時間を過ごしていきます。

雑誌は定期購読したいくらい気に入った内容で、特に「1日1捨」のワードを子どもたちに説いているところです!(^^)!
いまいちピンと来ていない子どもたち。

まぁ子どもたちはそれでも良いんですけどね。一番気づいてほしい人が「1日1捨」の家訓(いつの間にか家訓)に気づいてくれたら・・・



アンケートモニター登録



我が家の場合、1捨だとミッション完了に数年かかるくらい物があるので「3捨」にしていきます。
部屋に落ちている「ゴミ」も一つにカウントできるという簡単な作業。

できない理由がない。

というか、ゴミが落ちているってこと自体、おかしいと思ってくれなきゃ困るんだが・・・(にがわらい)

雑誌にはその他にも生活に役立つことが掲載されているので、実践できることはすべて実践する。

目指せキレイな室内空間。



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-06-25

Comment







非公開コメント

あらら、休むほど症状が悪かったのですね。
この時期、なんらかの症状がでると例のアレを想像
してしまうので、そういった意味でも
あまりいいものではないですよね(;´Д`)

サンキュ、の小さい方、私の妻も愛読してますよ。
通常版は、結構いろんなところで買えるんです
けど小さい方は意外と置いてないので、貴重なん
です^^

とりあえず、ゆっくり休んで身体を休めて
下さいね~
2020-06-26-18:05

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

僕も先週は下痢続きで、「旧型コロナ」(普通に風邪)にかかって、たいへんでしたよ。

 今日は痛風2日目で、トイレに行くのも一苦労です。
2020-06-27-22:58

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめもさん、こんばんは。
その後、体調はいかがですか。
不調が続くと心配になりますね(>_<)
『一日一捨』情報が溢れる中で思考的にも
アリかもしれません。
来月の都知事選、もちろん行くつもりです〜。
どうぞお大事になさってください。

2020-06-28-00:06

Ichi URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

神田ももたろうさま

奥様、サンキュの愛読者なのですね!
僕は今月号を初めて見ましたけど確実に定期購読者になってしまいそうです。

なかなか有益な情報が掲載されているので、一瞬で虜になってしまいました!

体調はいまだ回復していませんが、ボチボチ静養しながら過ごしていこうと思います。。。
2020-06-28-00:51

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

Anthonyさま

痛風ってキツイらしいですね。。。
職場にも痛風もちの方がいましたけど、いつも辛そうでした(苦笑)

僕は依然として体調不良が続いていますが、仕事を休みすぎたらマズいので週明けには無理やり復帰する予定です。
2020-06-28-00:53

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

Ichiさん

こんばんは!
体調は依然としてイマイチなのですが、何とか生存しています(苦笑)

家で過ごすことが多いので、一日一捨を子どもにも紹介して活動を開始しています(まだ二日ですが)

子どもの部屋からゴミが出てくる出てくる・・・(にがわらい)
一日十捨でも良いくらいですけど、欲張ったら続かないことを僕は知っているので・・・妥協して三捨で子どもと手を打ちました。。。

都知事選・・・なんだか良くわからない候補者が乱立して、なかなか難しいかと思いますが、投票率がものすごく上がったりしたら政治家の目の色が変わるかもしれない。
そんな選挙だと思いますので、ぜひ首都東京から国民が「本気で政治を見ている」という姿勢を見せられるといいなと思います。
2020-06-28-00:58

まみむめも URL [ 返信 ]

痛風は、無発作の人のほうが、高尿酸状態をほったらかしにして、重症化させる人が多いらしいです。腎臓や肺がやられてしまいます。
2020-06-28-17:39

Anthony https://anthony3b.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]