FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › 途中経過。
2020-06-22 (Mon) 01:20

途中経過。



このブログに訪問いただいている方の時間帯データ(1時間ごと)を見てみました。

一番多く訪問されている時間帯は5時00分~6時00分。
二番目が6時00分~7時00分。
三番目が7時00分~8時00分。


ということで、朝に集中しています。

最も少ないのは3時00分~4時00分。
これは納得です。ほとんどの人が寝ている時間帯だと思いますので。

データを見る限り、朝方に集中しているのは「起きてすぐにブログチェックをして足跡履歴からの訪問」なんだと思います。

普通に考えて、起床してスグに「そういえば、あいつのブログ更新されているかなぁ?」という可能性はゼロに近いと考えられますし(苦笑)
5時台にブログチェックしている人が一番多いというのは意外でしたねぇ・・・皆さん何とも早起きで。。。
僕は寝るのが遅いので、5時は一番集中して寝ている時間帯です(笑)
データを見るまでは、21時~23時くらいが一番集中するのかなぁと思っていたので、せっかく朝から訪問いただいているのであれば、5時までにブログ更新しようと思いました。
たまに、更新予約で8時とかにしていたので。。。

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも

そして、先月末に目標として掲げた(そのときの記事はこちら)、1日の訪問者数や月間の訪問者数。さらに拍手の目標数などは、現時点で「月間訪問者数」が達成されました!

目標数 ユニークアクセス3500回
現在地 ユニークアクセス3900回(パチパチ!)


1日の目標200回というのは難しい目標設定だったかもしれません・・・現時点で最高は155回(6月15日)で、なかなか増減のない推移が続いています。

とは言え、これだけ多くの方に訪問いただいているだけでも「ありがてぇ~」という感じなのですが(^-^)/
残り1週間ちょっとありますし、諦めずに更新作業などやっていこうと思っています。

特大のインパクトを持つ記事でも書ければ可能性も増えるんでしょうが、特段変わりない日々を過ごしているもので難しい戦いになりそうな予感がします・・・





さて、今日からまた1週間が始まりますけど、これと言って特別な予定はありません。
普通に仕事して、その日の感想をブログに書く毎日になってしまうのかもしれません。
前は、バスに乗っているとハプニングがあったりしましたけど、最近では乗客そのものが少なくて事件性ゼロですし(苦笑)

そういった意味では、まだまだコロナの影響が残っているのだろうかと思ってしまいます。

地下鉄も遅い時間帯は乗客が減りましたし。。。

テレワークなど、働き方そのものが変わってしまったのか、それともまだ学校などの時差登校・リモート授業などによる影響があるのか・・・確実に減ってしまった人たちはどこへ消えたのか。

単調な毎日を過ごす自分がいる一方で、まだ生活に支障をきたすほどの影響を受けている人たちがいるのかもしれません。



アンケートモニター登録



6月も残り10日ほどとなりましたが、夏本番までに主要産業のみならず社会全体が「元通り」になっていればいいなぁと思います。

一度狂った歯車が元に戻るには、色んな取り組みが必要なんですね、きっと。

自分自身もまだ時差出勤を続けていますが、7月からは普通に戻したいと思っています。
いまは1時間遅れの出勤で、就業時間も1時間遅れなので、それが不便に感じるようになってきましたので・・・
(終わる時間が中途半端)

あぁ・・・2時になりそうなので寝なければzzz

それでは今週も頑張って過ごしましょう!



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-06-22

Comment







非公開コメント