FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › みくりさんといっしょ(N〇K子ども番組風に)
2020-06-02 (Tue) 22:52

みくりさんといっしょ(N〇K子ども番組風に)

みなさん、不要不急な外出は控えて新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎましょう!!



今日の朝ご飯は「チョコあ~んぱん」(お菓子のみ)
今日の昼ご飯は「ぜんざい」(デザートのみ)
今日の夜ご飯は「ざるラーメン+ごはん」(モリモリ全開)

夕食後の反省点は、冷凍ご飯が少し多いかな・・・と思いながらも解凍した茶碗2杯分くらい食べてしまったこと。
昨日、帰宅後に体重を量ったら62.5kgだったのに、今夜は夕食後に62.7kg。
朝昼と量を減らした意味が何もないという結末に。。。

このブログを更新したら、最低でも「腹筋100回の刑」が僕を待っています。
仕方あるまい。

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも

6月10日に生活習慣病予防健診を予約しており、できれば10日までに体重を60kg未満にしたいってのは前回のブログに書いたと思いますが、このペースだと目標に到達しない。
運動も意識しなければなりませんけど、水分太りの要素もあると思っているため極力コーヒーを減らさなければ・・・と考えながら、今現在、僕の隣には並々に注がれたアイスコーヒーが。

なんとか、大好きなコーヒーを飲みつつ痩せられる手段は無いものか!(わがまま)

よく、「1日に水を2リットル飲んで痩せやすい体質にする」みたいな番組やネット記事を見かけます。
水2リットルはキツイけど、コーヒー2リットルなら下手したら休日飲んでいるかも。それで代用できないかな・・・
などど思っています。
(まぁ同じカロリーゼロとは言え、たぶん無理なのでしょう)

今日は早めに退勤し、自宅に到着したのが19時半頃でした。
この時間に帰宅するのが珍しいので、若干子どもが驚いていましたが、早く帰宅した分日課も早めに終わりブログを書く時間がいつもより早くなりました。
いつもは日付が変わってから書いているブログ。
今日は22時半にスタート!

この差は大きいです。





隣の部屋からテレビの音が聞こえており、「逃げるは恥だが役に立つ」の再放送?をやっているようです。
ガッキーのことが人類で一番・・・は言い過ぎですけど、好きな僕ですが、“逃げ恥”はもう何度も見たので、さすがに今日は見なくていいかな・・・と、ブログ優先で夜の日課を過ごしています。

ここまで割とダラダラ文章を書いてみて、「今日はたいしてネタが無いな、コイツ」

とお気づきの方もいらっしゃるかと存じます。

えぇえぇ。

その通りでございます。

ハッキリ言って「何もない一日」でした。



アンケートモニター登録



強いて言えば・・・の出来事もなかったかもしれません。
これから地獄の腹筋が待っているので、それが今日のハイライトになりそうな予感たっぷりのなか、隣の部屋から聴こえてくる新垣さんの声を励みに一汗かいてみようと思うところです。

あ、石田さんの声も励みになるかも。(一貫性なし)

明日の目標は帰宅後(夕食後)の体重62.0kg

目標の60kg未満まで
たかが2kg
されど2kgで数か月・・・
ぽっこりお腹が物語る、不要不急の飲食かな。



最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記でそっとリンク書いておきます)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

最終更新日 : 2020-06-02

Comment







非公開コメント

>「1日に水を2リットル飲んで痩せやすい体質にする」

これ、どうなんでしょうね~ 私はスポーツクラブに
通っていて、しょっちゅう2リットルはクリアしている
とは思うのですが…

ということで、多分、嘘ですw あったとしても、労力に
見合ってないレベル(1年に1kg痩せるとか)かと思います(^_^;)
2020-06-06-18:07

神田ももたろう http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

水2リットルは伝説なのでしょうかね・・・
確かに老廃物を排出する効果はありそうですけど、中年ともなると「水ぶくれ」のリスクのほうが高いような気もしますし、僕はジムなど通っているわけではないので、2リットルの水を飲む行為がたぶん苦痛なのでできそうにありません・・・
まぁ・・・運動しなさい!ってツッコミが入るかと思いますが。。。
2020-06-06-23:49

まみむめも URL [ 返信 ]