FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › アフィリエイト › ちょっと寄ってって!
2020-05-17 (Sun) 00:19

ちょっと寄ってって!

みなさん、不要不急な外出は控えて新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎましょう!!



今日は完全休養日です。
先週から、決算業務で多忙な日々を送っていたため、会社から帰宅後も自宅で仕事をやったりしていましたが、つかの間の休息をとりました。

昼寝を4時間してみたり・・・のんびりお風呂で湯船につかってみたり。
営業していないので物理的な要素もありますが、「脱・パチンコ」から2か月経過した今、休養日を休養日らしく過ごすことができるようになりました。

ここ数年を振り返ってみても、こうやってブログを書いたり読んだりという時間を取ることもできますし。



連続した休みが取れたら、先日のブログで書いたSEO対策や、アフィリエイトの仕組みなどを詳しく知るための勉強時間に充てたいなぁと思っていますが、一日だけの休みの場合は、日常の疲れを回復させるために睡眠(昼寝)に時間をつかってしまうため、今回のブログも「日常」の雑記となっております。。。

ここまで書いたところで、ちょうど日付が変わりました(5月16日から17日へ)

近くでは、3人の子どもたちが騒いでいます。まったく寝る様子はありません(苦笑)
これでもか!ってくらい、生活リズムがおかしくなっています。

2月末の学校休校から2か月半が経ち、学力低下はもとより、人間関係の形成という面でも心配になってきました。
小学生が2か月半(学校が5月末まで休校なので最終的には3か月以上)もの間、顔も合わせることもない場合、再会したときに以前と同じように仲良くできるのだろうか。

ちょっと人見知りの子どもだったら、また最初から人間関係の形成が必要なのではなかろうか・・・など不安要素は尽きません。



アンケートモニター登録



もっとも、子どもは環境の変化に順応するのも早いので、心配しすぎかもしれませんが。

このような状況下では仕方ない。

と思うしかないんですけど。



明日も仕事は休みですが、決算業務や他の仕事を処理するため在宅ワークの予定です。
例年、3月から5月までは特に繁忙期であるため、昼夜問わず常に職場に行っているなかで在宅ワークができる環境整備ができたことは結構プラス要素だと思っています。

もっと早く導入していれば良かったなぁって感じていますが、そもそも自宅でも働かなければならないほど業務が詰まっている状態が「正常じゃない」という感覚になっていないことが、日本人の悪いところ。

「24時間戦えますか」

の時代に第一線で仕事をしていた人たちって、一体どれだけ身体を酷使していたのか・・・

尊敬はしますが、絶対にマネはしたくないな( ̄^ ̄)ゞ

と思いつつ、完全休養日のブログを終えたいと思います。

やはり、色々と学習していかないとアクセスアップにつながるブログは書けませんな。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2020-05-17

Comment







非公開コメント