FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › ちょっとどうでもいい話
2020-04-30 (Thu) 08:00

ちょっとどうでもいい話



最近お気に入りの柔軟剤。

「レノアオードリュクス」

衣類がびっくりするくらい、いい匂いを発しています。

おじさん臭と化学反応を起こして、さらなる良い香りとなるか・・・それとも、レノアの匂いを台無しにしてしまうのか・・・(苦笑)

その答えは、身近にいる家族や職場の同僚が知っているんじゃないかと思いますが、どうやら現時点で後者のニュアンスをヒシヒシと感じるわけで。



前に書いたことがあるかもしれませんが、僕は基本的に「匂いがわからない」

子どものころ、副鼻腔炎だとか蓄膿症だとか、さんざん言われてきた結果、嗅覚が死んでしまったようで、ここ数年はまったく匂いを感じることはありませんでした。

ところが・・・

今年の2月くらいから、微かに匂いを検知し、現在では普通に匂いがわかるようになりました。
これが一時的なものだと思っているので、ここぞとばかりに匂いを楽しんでいます。

もちろん味覚も復活し、食べ物が美味しくなったおかげで、せっかく年末から行っていたダイエットの成果を台無しにするほどの暴飲暴食に浸っているところです(あほ)



アンケートモニター登録



今後、長い間、味覚・嗅覚が復活したままの状態だと、確実に僕は太ってしまう。。。



でも、数年ぶりに復活した感覚なので、できるだけ長い間、この感覚を味わいたいなぁ・・・

という、結構どうでもいい話なのでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2020-04-30

Comment







非公開コメント

味覚・嗅覚は、大事な感覚。
美味しいものが、美味しく味わえるようになって、
本当に、よかったですね。(*^^*)
2020-04-30-13:56

なごみの部屋 http://nagominoheya5500.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

まみむめもさん
おはようございます。
今日はしっかり(?)コメント残して帰りますね!
嗅覚復活おめでとうございます。
レノアオードリュクスといえば、高価格な柔軟剤ではないですか。私も容器の可愛さが気になり、お試し価格で販売されていた時に1度買ったことがあります。
男性でも違和感なく使える上品な香りだったのをよく覚えています(*^^*)
私はステイホームのおかげで横に急成長しそうです。

2020-05-01-08:47

Ichi URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

なごみの部屋さま

コメントありがとうございます。
味覚・嗅覚の復活(一時的かもしれませんが)、本当に良かったです。
この感覚があるうちに、グルメレポート記事でも書こうかと・・・
そんなセンスはありませんけど(苦笑)

2020-05-02-10:06

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

Ichiさん

コメントありがとうございます!
レノア、確かに高かったのでちょっとずつ使用しています。
それでも衣類に十分な香りが残るので、しばらくは続けてみようと思っています。
おじさん臭で周囲に迷惑をかけないように。。。

僕も在宅ワークが増えるので、運動不足で体が肥大化しないように気をつけねば。。。

2020-05-02-10:09

まみむめも URL [ 返信 ]