FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 気分は日曜日
2020-04-29 (Wed) 18:24

気分は日曜日



こんにちは。

まみむめもと申します。

在宅ワークが始まり、曜日感覚が狂っているため気分は日曜日ですが、祝日なのですね。

今日も北海道(特に札幌)では、新型コロナウイルスの感染者が多数でたようです。福祉施設におけるクラスターも発生しており、依然として猛威を振るっていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

起床後、キッチンの電気がチカチカしており、間もなく電気が切れてしまったので郊外にあるヤマダ電機に行ってきました。
祝日の昼間。
全国的な外出自粛モードなので、そんなに人はいないかな。
そう思って店舗に入ると、想像より多くの人で賑わっていました。この時期に賑わうという表現が正しいのか・・・

僕の目的は直管の蛍光灯。

入店後まもなく発見し、少しだけ欲しいパソコンを眺めて退店しました。



僕は一応?不要不急ではなく、大義名分があっての外出ですけど、店内にはどう考えてもそうじゃない方も多数いて、「これは終息まで時間がかかるだろうな・・・」という感想を持ちました。

あくまでも自粛要請なので、仕方ないんですけど。

その後は自宅にひきこもっており、休日ですけど仕事をしようかとパソコンを開き、作業を進める前にこのブログを書いているところです。
仕事は明日に回して、このままブログやネットを眺めて一日が終わってしまう可能性も若干ありますが、会社の決算期なので、せっかく在宅ワークができるようになった環境を活かして、少しだけでも作業を進めねば。。。



アンケートモニター登録



そんな感じで、今日は「お金を使わない日」

に、したかった。

だけど・・・冷蔵庫を開けると、食材は無く、子どもにはおやつをせがまれ。。。
結局、いつものように散財する羽目に。

なんとか給付金は、いつ支給されるのでしょうか(苦笑)



ゴールデンウイークは外出自粛が続きそうなので、家計をあずかる僕としてはプラス要素ですが、そんなことより早くウイルスが終息に向うことのほうが大事かと思いますので、家族一同、自宅に引きこもります。

なんななか、いま長男からなぜか

「アイロンビーズ」欲しいんだけど。。。

との申し出が・・・

近日中に公開しますけど、器用な作品をつくるんです。。。うちの長男(6年生)

もう二か月近く自宅にいる子どもたち。
さすがにゲームにも飽きているようなので・・・それくらいの出費は許すか。

なんとか給付金は、まだですかーーー!(猪木風)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2020-04-29

Comment







非公開コメント