FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 在宅
2020-04-18 (Sat) 23:09

在宅



二転三転…四転五転?
の末に方針が固まった国民への一律10万円給付。

急転直下の展開に驚きつつも、多くの国民が声をあげた意味があったのではないか。と思っています。(個人的見解)
あとは、スピード感を出すために何が有効なのか。

また、今度は10万円給付に異議を唱える人もいるため、その封じ込めをどうするかが課題となってきます。
(異議を唱える人はネットで猛反撃にあっていますが…)



そう言うわけで、不要不急の外出を控えている土曜日の夜です。
まだ初日にも関わらず、身体が元気で外出できないと言うのは、なかなかのストレスですね。。。

新型コロナウイルスの影響なので、もちろん受け入れていますし、明日は我が身…と考えれば、意味のない外出などできません。

今日のニュースでは、感染者が一万人を超えたとか。

日本人の1/12000以上の方が感染者という計算になりますけど、確率以上に身近なものに感じます。
これは、無症状感染というのが不安を増長させている気がします。

あとは、不要不急の定義が曖昧なこと、諸外国と比較して自己判断に委ねられている範囲が大きいこと。

休めない業種もたくさんありますし(自分の職場も福祉業界で休めない業種)、事態の収束には相当の努力と期間が必要でしょうね…



アンケートモニター登録



とりあえず、自分は福祉業界でも事務部門なので、現在、在宅ワークに向けて機器の手配を進めており、今月中には在宅ワークに切り替わる予定です。

そこから2週間程度は、正真正銘の不要不急な外出を控えることとなるため、仕事以外に自宅で何をするか、考えなきゃならないと思います。

そのうちの1つは、確実にこのブログになると思いますので、再び活動を積極的に行うつもりです。
ネタが続くかどうかは見えない所もあったり、在宅ワーク仕事に没頭したり(は無いか…)、先行き不透明な日々を過ごしていきますが、全国民と同じ思い=「コロナに負けるな!」
という気持ちを持ちながら、感染拡大防止に努めていきます。



今日は1日家事をして、この後、取れているボタンを縫い付ける作業を行ってから寝ようと思っています。

あとは、メルカリに少し出品作業をすることと、部屋の片付け…

あ、まだまだやることが山積みで寝れませんね…

というこの記事を真横で眺めている娘。
家族に内緒でやっているブログなので、見てほしくないけど、まだブログを理解していないと思うので、ギリギリ許そうと思う。

「これ、日記?」

って聞かれてドキッっとした、お父さんのブログ(…日記)でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2020-04-18

Comment







非公開コメント