FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › あれから僕たちは…
2020-02-19 (Wed) 02:05

あれから僕たちは…



あれから3か月。

休眠口座は10年で凍結されるんでしたっけ?
このブログは何年で凍結されるのでしょうか。
それとも、100年…200年…さらには、一生残り続けるのでしょうか。

前回の更新以降、諸事情によりログインすらしていませんでした。

久々にログインした昨日、「生きてますか?」のコメントが山ほど来ている。

と思ったのは、70億の人類のうちの僕ひとりで、改めて書くまでもなく、前回ログイン時と変わりのない状態でした。

前回(11月初旬)以降、東京と沖縄へ出張してきました。



最近は、ずっと体調を崩しており、1か月くらい咳が続いています。
症状は、完全にコロナウイルスに感染している方と同じです。

1ヶ月前からなので、本当に罹患していたら国内第1号だったかもしれませんが、一応、受診して医師に検査の必要性を相談したら、「熱も続いていないですし、さすがに違うと思います」とのことで、コロナウイルスによる肺炎ではないようです。

1か月咳してますけど。。。

若干、自分を疑っていますが、もちろん中国への渡航歴などありませんし、札幌市内を歩いている中国人との濃厚接触もありません。

という事で、謎の咳症状は風邪なのではないかと思っています。

さて、久々に記事を書いているのは理由があります。(前置き長くて申し訳ない)



アンケートモニター登録



理由はいくつかあります。

・体調が少し善くなった
・生存確認(誰に対してかは不明)
・書きたいネタが山ほどある
・とあるブログを久々に読んで衝撃を受けた
・いま眠れないから(現在深夜2時)

等々。
もちろん、体調の要因は大きいです。

あとは、久しぶりにログインし、訪問履歴から何人かのブログにお邪魔した際、日頃からブログ内で少し交流のあった方が、「解離性同一性障害」になってしまったというもの。

もちろん居住地は遠方ですし、コメントのやり取り以外、互いのことは何も知らないんですけど、「胆振東部地震」の際には、誰よりも早く「何か困っていることはありませんか?遠慮なく言ってください!すぐに郵送します!」と気遣いいただいたり、ユーモア溢れるブログ記事や、コメントをいただいていました。

いわゆる二重人格は、強いストレスから自分を守るために起こる…と記憶しています。

新たに現れた方も、その人自身(肉体は)ですし、なかには、上手く共存できる人もいるみたいです。(自由に入れ替わるみたい)

もう一人のその方が、以前と同じように交流してくれるかわかりませんが、今後も、そーっとブログにお邪魔していきたいと思っています。



あとは、3か月ぶりで書きたいことが山積しているんですけど、まずは生存確認という事で、今後も不定期になりがちなオジサンのブログを、たまーに覗いていただけると幸いですm(__)m

ネタも忘れていることは多いけど、ぼちぼち書いていきますので。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2020-03-02

Comment







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-19-08:35

- URL [ 返信 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-19-09:46

- URL [ 返信 ]