FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 東京2日目
2019-11-04 (Mon) 08:00

東京2日目

15727430960.jpeg




どこかで書いたことがあったか、なかったか…
確かな記憶がありませんけど、僕の職業は福祉関係です。
と言っても事務に所属しているので、人の直接的な支援はしていませんが。

今回の目的である「国際福祉機器展」は、文字どおり福祉機器の最先端が各業者のブースで展示されています。

かなりの数があるため、各ブースを1日で見ることはできません…
それぞれ話を聞くワケにはいきませんので事前に見る所を調べて回りました。



会場の東京ビッグサイトには、ゆりかもめで行ったんですけど、何せ東京が初めての僕。
途中の「お台場」を観光したくて、途中下車しようか…相当悩みました(苦笑)

別行動していた同僚は行ってきたそうで…
巨大なガンダムの画像を見せてもらいました。。。

いま、福祉業界の主流となっている
「機械ができることは機械に任せる」
そのために必要な機器のリサーチが僕に課せられた使命です。

その背景に慢性的な人手不足があり、今後の生産人口減少や超高齢化社会が予測されることを考えると、対策は急務となっています。

ガンダムに心を持っていかれる暇はありません!

(涙)



アンケートモニター登録



丸一日、ビッグサイト内のブースを周り、この日の用務を終えましたが、9月末だと言うのに気温は30℃をゆうに超えるという絶好のコンディション…

厳しいものでした…

夜、青物横丁付近で夕食を食べましたが、帰ってきてしばらく経った今でも位置関係が良くわかっていません。



その後、新橋に戻って2日目の夜を過ごしましたけど、前回更新と同様、お姉さんに声をかけられつつ宿に引きこもりました。。。

明日は最終日、しっかりと仕事をこなして有意義な1日にしよう!と、心に誓ったのでした。
(意味深)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-11-04

Comment







非公開コメント