FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 居残り大臣(再任)
2019-09-10 (Tue) 23:37

居残り大臣(再任)

2017年 403回
2018年 106回
2019年  61回(9月9日時点)

僕がブログ開設以降に書いた記事の数です。

((((;゚Д゚)))))))

しょ、初年度張り切りすぎでしょう(苦笑)
思い返すと、更新の方法やアフィリエイトという単語の意味も良くわからず(今もさほどわからんけど)、ただひたすら無意味に更新していた2017年。

ちょっと落ち着いて、書こうとする内容を思い浮かべてから更新しようと心掛けたせいで、回数が減った(言い訳)2018年。

なんの言い訳もない、ただただ単純に更新が減った2019年。。。

開設時に思っていたこととイメージが違っていたのは間違いないんですけど、もっと画像を使った記事や、「節約ブログ」らしい生活の知恵なんかも書けたら、楽しいブログだ!と思ってもらえたのかもしれません。

まさに自分でも予想外の2年半でした。



と、ここまで書いて読み返してみると、なんだかこれを最後にブログをやめる人みたいな文章になっていますが、やめませんよ。

パソコンで自分のブログを見ていて、過去の記事なども簡単に振り返ることができるので、ついつい読み返した感想をまとめているだけです。
何せ、普段はスマホでしかブログの操作をしませんので・・・

そんな2年半を思い返すと、ひとつも成長していない自分に気づいたり、ひとつも貯金ができない体質に気づいたり(見て見ぬふりが特技なので)と、この間、僕は何をしていたのだろうか。という疑心暗鬼に陥りつつあります。
幸い、色んな方からのコメントで都度救われているのですが、生来の社交性ゼロ男なもので、きちんとお礼も言えませんし、そういう方のブログにお邪魔してもたいしたコメントを残せずにいたりします。



今年も残り4か月。
このままでは、またもブログ更新数が前年を下回るってことになりそうなので、最近書いたような気がしますけどペースを上げつつ、一瞬でもクスッと笑ってもらえるような文章を書いていきたいです。

さて、今日は10日(火曜日)

昨日、仕事を休んでしまったため、目下残業中であります。
明日までに終わらせなければならない仕事を抱えており、いつになったら帰宅できるか予想もつきません。

昨日に引き続き、体調も悪いので帰りたいんですけどね・・・



アンケートモニター登録



涼しくなってきた北海道とは言え、空調設備が動いていなければ室内は蒸し風呂に近い状態です。

身体がベトベトになってきたので、、、帰りたいんですけどね(二回目)

ベトベトなのは、きっと昼も夜もインスタント食品で済ませ、脂分を過剰摂取しているせいかもしれませんが。

近場にある「札幌大通公園」では、秋の風物詩である「オータムフェスト2019」が始まっていますけど、今年こそは!行ってみたいと考えています。
いつもこの時期(9月~10月)は、仕事が忙しいみたいで、去年も9月のブログ更新が非常に少なくなっていました。

なので、職場からの更新ですけど、せめて去年を上回ろうと記事を書いているところです。
長々と書いて、起承転結(特にオチ)がまったくない今回の更新となりますが、そろそろ本業に戻って少しでも早く帰れるよう努力したいと思います。



しかし・・・

パソコンで記事を書くと、スマホの半分以下の時間で書けちゃいますね。
パソコン買ったら、確実に記事は増えるんですけど・・・その分、内容はどんどん薄くなっていくことが目に見えているので、僕にはスマホでの活動が合っているのかもしれません(言い訳)

さぁ、もう少しで日付も変わるし・・・

がんばれ、僕!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-09-10

Comment







非公開コメント