FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › いざ首都決戦?
2019-09-10 (Tue) 00:45

いざ首都決戦?



9月初投稿。

最近は、ブログ書ける日と言えば土日、もしくは体調不良で仕事を休んだ日くらいです。
という事で、ブログを書いている今日は、体調不良で仕事を休んだ日となります(涙)

朝起きた瞬間、猛烈な吐き気+頭痛。

月曜日あるある。

みたいになっている週はじめの不調により、1日お休みすることにしました。
まぁ夕方から所用で町へ出たため完全休養ってことでもなかったんですけど。。。



お陰様で、日付が変わった現在は、頭痛、吐き気も治まりブログを書けるまでに回復しております。
今日の仕事を休んだことで、明日からの仕事が絶望的に忙しくなるので、深夜残業が確定してしまいました…

色んな意味で絶望的です(-_-)

さてさて、現実から目を背けて違う話を書きたいと思います。
前回ブログで触れたとおり、「東京出張」が確定しました。
初めて羽田空港から外に出れます。

42歳にして初めて東京の地を踏むわけです。
用務はそれなりにして、首都の地を噛みしめてきたいと思っています。(大げさ)

行き先は、有明ビッグサイト。

まず…どこだそれ。。。

から始まるオッサンの一人旅。


アンケートモニター登録



ゆりかもめ…とか、宿はどこそこ…とか、職場の皆さまに意見をもらいますが、サッパリ頭に入ってきません。

完全にイメージなんですけど、東京都の面積は、北海道の札幌市+隣の市を足したくらい?
であれば、移動はどうにでもなりそう。

なんてことを考えています。

想像できないのは、道路の複雑さと交通渋滞でしょうか。
ただし、車で行く訳じゃないし関係なし!
あとは電車の複雑さ…

これはお手上げなので駅員さんに頼るしかない。

できれば用務のない時間帯は、せっかくの東京を満喫すべく有名な地域や名所を訪れたい!
「スカイツリー」
「東京タワー」
「お台場」
「浅草」
「秋葉原」
目下、外国人観光客レベルの発想です(苦笑)



目的は仕事。

でも、本屋へ行って立読みする「観光ガイド」

実際、そんな時間的余裕があるとは思えないんですけど…
念のため…ね(^^;

台風シーズンですし、「行けない」「帰れない」は困るので、そこが一番気がかりだったりします。

あとは、体調を崩さないか…

これも僕の場合は重要なポイントです。。。

以上、誰に対するブログなんだ?と、書き終えて気づいた42歳、オジサンのワクワク日記でした(アホ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-09-10

Comment







非公開コメント