FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 免許更新
2019-08-06 (Tue) 23:36

免許更新



危うく残り2週間くらいで車の免許が失効するところでした。
と言うのも、札幌に引っ越してきて5年目。

住所変更をしていなかったため、事前の更新通知が届かず放置していたことが原因です。

ちなみに、免許更新場所は職場から徒歩2分(苦笑)

30分とは言え、講習が面倒くさいと思った僕が100%悪いんですけど(^^;

という事で、本日無事に更新でき優良運転者ってことでゴールド免許になりました。
(5年ぶり2回目)←甲子園出場校みたいに書いてみました。



安全運転していると、優良講習ですぐに免許更新も終わりますし、今後も何とか交通違反しないよう気をつけていきたいです!

ただ、定期的に職務質問されるので、お巡りさんとの接点は続くんでしょうけど…

30分で講習が終わっても累計2時間職務質問されてりゃ世話ない。
そう思いながら受講していました。

そして鬼門である写真。

数日前に散髪して、遠目には丸刈りになったぼく。
写真を撮られる際に、「アゴ引いて」と言われて、それに従った結果…

首がない。

髪は短髪。

もはや、「つくね」の先端部分にしか見えない免許写真の出来上がりです。。。

この写真が5年も証明代わりになるとは…

しかも、前回の写真と見比べると、アゴのラインがまるで別人に。。。

あんなにもシャープな輪郭が、、、これ、ブログ用のネタで書いているわけじゃなく、事実なので写真公開したいくらいです(苦笑)



アンケートモニター登録



まぁ、今さら何を言っても5年前より明らかに体重増加してますので、次回の免許更新への目標として、前回の輪郭を取り戻すべく痩せる!

「時々、節約ブログ」から

「時々、ダイエットブログ」へ

変更されるかもしれません(-_-)

記事のタイトルも「◯◯を節約しました」とかじゃなく、
「市民プールでバタフライ!」みたいに。



自分が招いたことですし、こうしてブログに書くくらいしかできないんですけど、まぁまぁショックだったので、ダラダラ書いちゃいました。

気を取り直して、違う話を書くとすれば…

暑いっすね。

くらいしか思いつかない今。

でも、ここ数日の暑さは少し解消された気がしていて(特に朝晩)、北海道は早くも秋の気配も近づいているんじゃないか?
と思っています。

たぶん9月になれば、めっきり涼しい日々になるでしょうし。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-08-07

Comment







非公開コメント