FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 床屋
2019-08-03 (Sat) 15:43

床屋



相変わらず暑いですね…

札幌も連日の30℃超えで、寝苦しい日々がです。
あまりにも眠れず、深夜に車内のクーラーで体を冷やしてから寝ています。

昨夜も同様に、車で涼んでいましたが、そのまま朝まで寝ちゃってました(汗)
全くもってガソリンの無駄遣いでございます(;_;)

そんな土曜日、僕はいま札幌中心部に散髪しに来ており、待ち時間を利用してブログ更新しています。

カットのみで1080円。

値段の割には上手な床屋さんなので、わざわざ街中に出てきている訳ですが、今日は車で来ちゃったので駐車場代を別途支払うため600円ほど上乗せ出費となります。



前回ブログで1週間5000円生活って書きました。
その後の出費は、

水曜日1200円
木曜日1800円
金曜日3000円

(苦笑)
見事なほどの三日坊主でした。。。

水曜日は、単純に昼夜の食事が高めの出費となったこと。
木曜日は、外勤で部下と出かけて、途中で昼食を摂ったため、部下の分も支払い…
金曜日は夜ご飯に飲食店へ…

言い訳はありません。。。
財布の紐が緩んだ…それだけです。
(部下の食事代はやむ無し)

気持ちを引き締めて、来週を迎えたいと思います!

ただし、来週も職場に新入社員が入ったことによる歓迎会…
この時点で1週間5000円は無理なので、せめて一万円以内に抑えるべく努力したいところです。



アンケートモニター登録



まだ散髪の順番が回ってきません。

けど、床屋内はクーラーが効いていて心地よい。
待つのは苦手ですけど、もう少しなら待てそうです!



昼からブログを書くことなんて早々ないため、たいして面白いネタもありませんけど、髪を切ったら速やかに帰宅して、ムダ遣いしないよう自宅に引き籠ろうと思っています。

あ、僕の順番になりそうです!

それではまた。
(誰に?)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-08-03

Comment







非公開コメント