FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 復活の狼煙
2019-07-20 (Sat) 23:50

復活の狼煙

15636364530.jpeg


気がつくと、1ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
誰も、そんな事は思っていないと知っていますが…言わせてください。

「長らくお待たせしましたm(__)m」

まみむめもオジサンのブログ再開です!
(というか休止してたつもりは無いんですけどね)



まずは経緯からお話いたしましょう。。。

その前に、冒頭の画像は、先月末に仕事で行ってきた北海道名寄市のカントリーサインです。
北海道北部に位置し、札幌市から高速道路を利用しても車で三時間かかりました。

目的は、名寄市にある大学生への企業説明会で、日帰りだったので結構身体への負担がありました。。。



さて、前置きが少々長くなってしまいましたね。

この1ヶ月…自分の体調不良、そして父の入院。
さらには業務多忙などが重なり、ブログを見たり書いたり…という気分になれず、気がつけば休止ブログ扱いになってしまいました。
(1ヶ月更新しないと、そういう扱いになるんですね。。。)

時間がなかったワケではありません。

ネタがなかったワケではありません。

ただ何となく時間だけが経過して、現在に至ります。
ちなみに、自分の体調はほぼ回復し、入院していた父も昨日退院いたしました。

まぁ僕はストレスから来ているのか…
一昨日くらいから左目が充血して痛い。

年に数回、同様の症状があり、目薬を手放せません!
日常生活に影響ありませんので、目薬をしている以外は病院にも行かず放置しています。



アンケートモニター登録



それから、一応…節約ブログなのでお金の話も少し書きますが、今月は給料の手取額が少なく、27万円くらい振り込まれていました。

いつもより少ないと、給料日当日からプレッシャー…そしてストレス…
また目が充血しちゃいそうです(-_-)

日曜日に近所で比較的大きな祭があり、子どもたちにお小遣いも渡さなきゃいけない。
あぁ…早くも貧困の様相を呈してきた…

何かを切りつめなきゃ…
夏だし、晴れている時は自転車通勤するか…などと考えているところです。



そして、今月も職務質問…
は、まだされていません!
もうね…毎月警察官とお話している気がしますわ。

不審な素振りも、外見もしてないと自負しているのですが。

警察官で思い出したけど、免許証の更新に行かなきゃ!
前の住所から変更していないため更新通知が届いておらず、まず住所変更をしなきゃ。。。

職務質問は頻繁にされますが、運転は無事故無違反なので、30分(でしたっけ?)の講習を受けてきます。

1カ月ぶりの更新にもかかわらず、大した内容じゃないけど、復活したことが大事なので、内容は今後充実するよう努力するとして、今回はここまでにします!

改めて…
見てくれた方へ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-07-23

Comment







非公開コメント