FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › お好み焼き
2019-06-12 (Wed) 09:00

お好み焼き

15594859320.jpeg


「風月」



札幌を中心に、周辺地域で店舗を持つ「お好み焼き屋」です。
皆さんは、お好み焼き好きですか??

たこ焼き、もんじゃ焼きなど同類?食べ物がありますが、僕は断然お好み焼き派で、毎月必ず食べている気がします。

そして、「風月」という店舗ばかり行っていまして、時間も22時までで仕事帰りにも行けることや、札幌中心部に数店舗あるので行きやすい。

そんな理由で、よく食べに行っています。



お気に入りは、焼きそば麺を入れる「モダン焼き」で、さらに別に「焼きそば」を注文する、ただの麺好きオジサン(苦笑)

先日、いつものように風月でお好み焼きを食べていたら、各テーブルを徘徊する老人の姿が。

そして、僕がいたテーブルにきた老人が差し出したのが冒頭の画像。



アンケートモニター登録



「風月の社長(創業者)」

でした(^^;

てっきり僕は、各テーブルで、お好み焼きの「お裾分け」をもらっている老人かと思いましたが、全然違ったようです。。。

抜き打ちで各店舗を回っているのか…は知りませんけど、まぁまぁ長い時間を店舗内で過ごしていたので、スタッフは気が気じゃないだろうな…

同情してしまいました。



もし札幌お越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ!

関西、広島など…お好み焼きの本場から来る人は…どう感じるのかわかりませんけど…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-06-15

Comment







非公開コメント

お好み焼き

まみむめも様
こんばんは。

もう体調は戻ったみたいですね。
お好み焼きは地方の特徴がありますよね。
それよりも大きい違いは自分で焼くか焼いて
もらうかです。私は断然自分で焼く派です。
もんじゃ焼きをご存知だったのですか?
東京の下町にしかないと思っていました。

愛新覚羅
2019-06-12-19:33

aishinkakura URL [ 返信 ]