FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 勘弁してほしい…
2019-06-03 (Mon) 00:01

勘弁してほしい…

15588797700.jpeg


えーっと…

15588797560.jpeg


うーんと…



この画像を用いて3回目の文章を書いているところです(-_-)



と言いますのも、過去2回、良いところまで書いておきながら謝ってスマホの×ボタンに手が触れてしまい、消える…という愚行を繰り返し、数日間ブログ更新の気持ちが萎えていました。

良いところまで書いていたので…

2回。



アンケートモニター登録



ってわけで、およそ10日ぶりに書いていますが、先週の札幌(と言うか北海道)は異常気象の影響なのか、5月ではあり得ない30℃超えの気温を2日ほど記録しました。

本州以南の方にとっては普通かもしれませんが、道民には事件以外の何物でもない出来事です。

そんな記事を書いている途中で×に指が触れてしまい、数百字の苦労が水の泡となった先週。

今週に入り、仕事がだいぶ落ち着いたので、残業もほとんどなく、外食に勤しんでいました(苦笑)

その画像は次回以降にm(__)m



更新が途絶えていた間も、外食以外に、子どもの運動会など、記事になりそうな出来事があったものの、ブログネタとしてインパクトのある出来事はさほどなかったので、運動会は割愛!

溜まった外食の画像を次回のネタにしようと思っています。

気がつけば5月も終わり、もう新年度が2ヶ月過ぎたことに衝撃を受けています。。。
ブログ更新頻度が減っているため、それなりに忙しかったのは事実なんですけど、月日の経過が早すぎて、何がどう忙しかったか…

うまく説明できません。

6月は少し落ち着いて、ゆとりを持った生活を送りたいと思います。

・児童手当
・給料
・ボーナス

収入が多い6月。ここで節約出来るかが今後の鍵になりそうです。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-06-03

Comment







非公開コメント

温暖化

まみむめも様
おはよう御座います。

私の知っているかぎりでは北海道でエアコンを設置している家庭は少なかったと思います。
でも最近は異常気象が続いていますので設置率が上がったかも知れませんね。
温暖化の影響で北海道産の米の食味値が毎年良くなってきています。
そのうち東北を追い抜きます。

愛新覚羅
2019-06-03-07:44

aishinkakura https://twopen.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]