FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 皆さんの上限額は?
2019-04-25 (Thu) 22:51

皆さんの上限額は?

現在の時刻、22時30分を過ぎたところです。
現在地は帰りのバス車内で、これから始発の停留所を出発する間際となっています。

帰宅までの間にブログを書こうと思って、ここ数日の日課となっているアクセス数を確認したところ、昨日と同じ93人に訪問いただいてました。

日付が変わるまで、もう少し時間もありますし、昨日越えのチャンスかもしれません。
この後の動向を注視します。

もちろん足跡を残していただいたブログには、時間を見つけてお邪魔しにいきます!
アクセスアップの基本とも言える、自分からの訪問は当然継続です。



問題は、足跡ペタペタ中に気になるブログを見つけては、遡って記事を熟読してしまうこと…
気になるブログが増えている昨今。

ペタペタ活動が追いつきません(苦笑)

今日は比較的早めに帰っているところなので、少しはブログを読む時間があるかもしれませんけど、うっかり寝落ちしなければ…という条件付きになりそうなくらい睡魔に襲われております。

明日1日頑張れば10連休!という方も多いことかと思われます。
一応、僕も10連休ですが、会社の決算業務により、まともにゴールデンウィークを休めたためしがありません…

おそらく今年も出勤日が数日ありますし、忙しくしているうちに連休も、平成も終わることでしょう…
本当に終わるんですね、平成。



さて、数日前に書きましたが、給料後に小銭しか持たずに節約する件について、給料後は何かと支払い時期が重なり、小銭どころか連日結構なお金を持ち歩いていました。

10連休を前に、いよいよ本格的に節約しなきゃと思い、明日から小銭だけを持ち歩くことにします。
小銭で3000~5000円持とうかなぁと漠然とイメージしていましたが、2000円もあれば充分だろうと判断したため、最高でも2000円の所持金で過ごしたい!

そう考えています。



アンケートモニター登録



と言うか、それ以上持ち歩けるほど余裕がないだけなんですけど。。。
おかげさまで仕事も忙しいので、遊び回る時間もありませんしねぇ。

遊びにも行けない、お金もない、仕事しかしていない。
果たして、こんな日々から次のブログネタが見つかるのか…

今日の記事のように、「結局なんの話?」と言われるような内容でごまかし続けることができるのか。
そこは僕自身が持っていると思いたい、文章力のポテンシャルを最大限に引き出して、来るべきブログネタを待ちたいと思います。

この記事を更新したあとは、アクセスアップ大作戦で、足跡ペタペタ活動をしながら、今まで読んだことがないブログへ、新規開拓の旅に出ようと思います。



ブログを開設した当初、よく書いていたことに「人のブログを読んで、書き方やデザインの良いところを盗む」
という目標掲げていました。

それは今も変わらず、人の良いところを吸収(パクりではない!……汗)
しながら、更なるブログの充実をしていきたいです。

本当は、コメントしたり、もらったりを繰り返しながらコミュニケーションツールとしても活用していきたい気持ちはあるんですけど、多忙を理由にコメントへの返信も遅れがちで、コミュニケーションできずにいますが、いずれは!

と考えているので、時間をたくさん作るためにも…
目指せブロガー→早期退職…(詳しくは以前のブログへ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-04-25

Comment







非公開コメント

上限額

まみむめも様
おはよう御座います。

私が持ち歩いている財布の中はいつも30万円くらいです。
多すぎますよね。
実は母親から毎月生活費だと言って10万円受け取っています。
そんなに要らないといっても押し付けるのでもらっています。
そして買い物はカードでしかしませんので現金がたまってしまうのです。
30万円を超えると財布が厚くなってしまうので銀行に入れます。
そしてまた10万円づつ増えてくるという繰り返しです。
カードで買い物をしていますのでお金を払っているという実感がありません。
怖いことですね。

愛新覚羅
2019-04-26-07:52

aishinkakura https://twopen.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

普段カードで支払いを済ませる事が多いので、財布の中には2000円と小銭がいくらか入っています。
お客様と自販機でお茶をしたりする事があったりするので、「もう少し持っておいた方が良いかな?」と思う事がありますが、いかんせん余裕が・・・(;'∀')
2019-04-27-13:01

NORIX http://standup777604.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: 上限額

愛新覚羅さま

…。
さ、三十万円…汗

それはすごいですね(苦笑)
なかなかそんな大金を持ち歩いた経験は無いので驚きました!
しかもそれが貯まっていくとは…
羨ましい限りです。
僕もいつの日か30万円持ち歩けるようになりたい…という新たな野望が芽生えてきました。
2019-04-27-22:39

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

NORIXさま
コメントありがとうございます!
僕もカードで支払うことが多いくせに、現金での支払いも多いという…悲惨な状況です。
なので、せめて現金支出は抑えようと思い小銭を持ち歩く方針を掲げましたが、一瞬で消える小銭…(苦笑)
2019-04-27-22:41

まみむめも URL [ 返信 ]