FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 減収の夜
2019-04-18 (Thu) 00:55

減収の夜



とうとう北海道でも気温が20℃を超え、過ごしやすい季節到来です!
ただ、今日は1日職場のビル内にいたため、春の陽気を体感することもなく、気がつくと夜でした…

待ちわびた給料日まで、あと二日。

やはり手取りは大幅に減ってしまい、三万円くらい少なかったのでガッカリしていますが…
要因は扶養手当の減、そして11月から3月まで支給される「寒冷地手当」の減。

さらに、転勤に伴う異動手当の減。

定期昇給しても余裕でマイナス…
早くも1ヶ月を乗り切る自信がありませんね。
前回記事にした小銭生活を本気でやっていかないと…



さて、そろそろ決算で忙しくなってきました。
徐々に帰宅時間も遅くなっており、連休まで体力が持つのか不安を感じつつ日中を過ごしています。
インフルエンザ流行の声も聞こえてきます。

罹患するなら連休前がベストです(苦笑)

そんな事を書くくらいしか今日はネタがありません。



アンケートモニター登録



ちょっと話題が変わり、下の広告を大きく貼りつけている「メルカリ」が、最近まったく動きもなく、オワコンの様相を呈してきました。
あくまで僕の出品リストだけですけど。

一時期は、連日のように売れていたのに…

きっと色んな人がメルカリを始めて、出品数も相当な数になってきたせいか、僕みたいなガラクタに近い商品なんて誰も見向きもしなくなったんだと推測されます。

想像していた現象ですが、もう少し稼ぎたかったというのが本音です。

あとはアンケートサイトで地道な活動をするしかない!と思い、最近は「dジョブ」というDOCOMOのコンテンツをちょこちょこやっており、今月は…

80円。

の報酬が貯まっています(苦笑)

原資はゼロなので、まぁ良いんですけど…
もう少し効率的なお小遣い増収作戦を探した方が良さそうですね(-_-)



こんなことを書いているうちに時刻は深夜1時を過ぎてしまった…
という事で、次回更新はもう少し意味のある内容を意識しつつ寝たいと思いますzzz




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-04-18

Comment







非公開コメント

休めるだけでも

まみむめも様
おはよう御座います。

ゴールデンウイークにお休みをとれるようですね。
私はサービス業や小売業に長くいましたので
ゴールデンウイークや盆暮れ正月に休んだことが
ありませんでした。
休めるだけで幸せだと思って下さい。
でも休みだとお金を使いますよね。(笑)

愛新覚羅
2019-04-18-07:14

aishinkakura https://twopen.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: 休めるだけでも

愛新覚羅さま

ゴールデンウィークは少し休めそうですが、安心してください!
休みでもお金は使いません!
なぜなら…減るほど持っていませんから(苦笑)

2019-04-24-00:46

まみむめも URL [ 返信 ]