FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 札幌「らっきょ」
2019-04-13 (Sat) 20:15

札幌「らっきょ」

15551535070.jpeg


スープカレーの聖地、北海道。

昨日は「らっきょ」という専門店に行ってきました。



レトルト食材にもなっているくらい有名なのですが、昨日行ったのは札幌駅に隣接するESTAの10階にある店舗でした。

僕が食べたのは、豚角煮とチキンが入った
“北海道スペシャル”
基本的に辛いのは苦手なので、家庭用の中辛程度という紹介があったレベル2で注文。

実際来たのが画像のスープカレーで、僕にはレベル2でも辛かったんですけど、チキンはものすごく柔らかく、野菜もたっぷりで美味!



普段、大食いである僕も満足のボリュームでお腹いっぱいになりました。

スープカレー好きな方、旅行等で札幌に来た方は是非行ってみてください!
オススメです。



アンケートモニター登録



2つ横でレベル5の辛さを食べている若者がいましたが、汗ダラダラでつらそうでした…

辛さはほどほどに…



スープカレーのお店は道内にたくさんありますけど、現時点で個人ランキング1位の評価です。
別にグルメじゃないので、信頼度には自信がありませんけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-04-13

Comment







非公開コメント

スープカレー

まみみめも様
おはよう御座います。

そうなのですか。北海道はスープカレーの誕生の
地だったのですか。
みるからに美味しそうですね。
私はタイでスープカレーを食べて辛すぎて舌が
馬鹿になって頭が痛くなり、それ以来敬遠して
いますがレベルで判るのならいいですね。

愛新覚羅

2019-04-14-08:02

aishinkakura https://twopen.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]