FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 惨敗
2019-04-10 (Wed) 00:31

惨敗

紙幣が新しくなるそうで…

まぁ、貧しい僕にとっては紙幣の柄がどうであれ、あまり関係ないんですけどね(鬱)

柄は変わらなくていいので、価値が2倍になってくれる方が僕は嬉しい。
定期的な変更によって偽造防止という記事を見かけましたが、現在の紙幣も偽造は相当難しいはず。

あらゆる機械の変更が必要になるので、結局のところ経済対策にしか思えないわけで。
紙幣を読み取る機械を作るような会社にとっては、「特需」がやってくる。

それだけのような。



さて、前回の記事で書きましたが、今日は学生さん向けの企業説明会に参加してきました。
結果は…
散々なものでした。

近隣のブースも同様に撃沈。

世の中の学生さんは、もう就職先が決まったのでしょうか…
それとも、ピークはこれからなのでしょうか…
という状況もわからなくなるくらい、とにかく人が来ません。

主催者も平謝りで、まったく今後の展開が見えてきませんが、それは市場が読めない僕の責任が大きいと思っているので、何とか挽回すべく市場調査を続けます。

「就職戦線異状アリ」

だと思います。



話はかわって、仕事帰り、久しぶりにケーキを食べました。
前にも書いたことがある(気がする)のですが、僕が食べるケーキは、ほぼ"モンブラン"一択。

無類のマロンクリーム好きです。

次いで、チョコ系のケーキも食べますが、それはモンブランが売り切れ等の理由で店頭に無いときくらいかと思います。

相棒のアイスコーヒーと共に、満足な時間を過ごしました。
画像を撮り忘れたのが残念です…
最近は文字のみの更新が多くて、まったく彩りが足りないブログなので、せっかくのネタを逃してショックを受けているオジサン(-_-)

食べ物のショックは、食べ物で晴らすしかない!

という謎の理屈をたった今思いついたので、近日中に食べ物画像をアップしたいところです。



アンケートモニター登録



明日は平日の真ん中である水曜日。

1週間で最もやる気スイッチがOFFになる(個人差あり)傾向にあるため、仕事で大きなミスをしないように気をつけて1日過ごしたいと思います。

ここ数日、疲れなのか、新年度の影響なのかわかりませんが、妙にイライラする日中を過ごしており、集中力が低下しているのを自覚しています。

気分が落ち着く方法をネット検索しながら、平成の世を乗りきりたいところです。



ちょっと短めでも、できるだけ毎日記事を書きたいと思っているため、よく分からない内容のブログ更新をして、布団に入りますzzz

最近、早朝の目覚まし時計の音が聞こえない中年オジサンでしたm(__)m




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-04-10

Comment







非公開コメント

にせ札

まみむめも様
おはよう御座います。

最近のお札は良く出来ているので精巧なにせ札を作ろうと思うと10倍以上の経費がかかるらしいですね。それでは馬鹿らしくて作る気がおきません。しかし海外は多いらしいです。
国民栄誉賞を3回辞退したイチローさんを1万円札にしたらいいと思いますが生きている人は駄目なのでしょうね。(笑)

愛新覚羅
2019-04-10-07:47

aishinkakiura URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: にせ札

愛新覚羅さま

コメントありがとうございます。
生きている人を札にした場合、発行されてすぐに違法薬物とかで逮捕されたら…(苦笑)

そう考えると、存命中の方は無いのでしょうね…(^^;

2019-04-13-20:37

まみむめも URL [ 返信 ]